記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ブログスレッド

マドモアゼル久美子クッキング教室 2015/11②

スレッド
マドモアゼル久美子クッキング教... レッスン2品目 *鰆のポワレ ... レッスン2品目
*鰆のポワレ パセリ風味
パッションフルーツとショウガのソース
上にレースのような不思議なもの... 上にレースのような不思議なものを乗せてあります。
これはマドモアゼル久美子が作って、私たちは作って無いので、詳しくはわかりません。
何かを焦がしてるの。
パリっとした食感!
パセリのソースをタップリ乗せて。
パッションフルーツと生姜の甘酸っぱさがぴったり合います。
今月のフロマージュ ヤギのチー... 今月のフロマージュ
ヤギのチーズ(シェブール)"Cabrifin"
チーズが苦手な私にはムリ!
マドモアゼル久美子クッキング教... マドモアゼル久美子のデセール「... マドモアゼル久美子のデセール「モンブラン」 マドモアゼル久美子のお母様お手... マドモアゼル久美子のお母様お手製の栗の甘露煮を入れて。
マロンのアイスやマロンクリーム、メレンゲ菓子も入った、
マロン尽くしのモンブラン!(*^^)v

美味しい紅茶と小菓子も添えて
2品目は演出も素晴らしくて!\(◎o◎)/!
上のレースのような焦がしたものをずらしたら、またまた\(◎o◎)/!
色彩豊かな、旬の鰆の一品です。

パセリのソース、白身のお魚に応用できますね。
11月も秋満載のフレンチコースとなりました。(*^^)v

マドモアゼル久美子クッキング教室

BACK:2015/11①
NEXT:2015/12①
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
dote
doteさんからコメント
投稿日 2015-12-06 16:19

レースみたいな物は焦がしチーズかな

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-12-06 16:39

チーズじゃなかったです。
何だったか、忘れました。
マドモアゼル久美子の仕上げです。
パリっとして美味しかったですよ。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-12-08 00:10

プロのお料理ですね〜!私もチーズかと思いましたが、違うんですね。
ヤギのチーズは、私も苦手です。(^◇^;)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-12-08 08:21

自分たちはメインの2品を習うだ毛で、飾りつけはマドモアゼル久美子です。
あのソースの飾り方が難しいですね。
フランスで修行したマドモアゼル久美子のお手並みを拝見して、ため息ばかりついています。

チーズ、いつかは食べられたらいいと思って挑戦していますが、どれも無理ですね。

ワオ!と言っているユーザー

bokushi
bokushiさんからコメント
投稿日 2015-12-08 09:03

お料理もここまでくると、芸術作品ですねー。。。すごいです。
それにしても、モンブラン。。。。美味しそう!
私は、ゴートチーズ好きです!  よだれが。。。。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-12-08 16:23

フランスで修行してきたマドモアゼル久美子ならではのレッスンです。(*^^)v
自分では作らない不真面目な生徒です。
まるで「フレンチを味わう会」になっています。

チーズ好きにはたまらないでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり