記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ブログスレッド

産直めぐり

スレッド
4か所で。 ①たけのこイモ(2... 4か所で。
①たけのこイモ(250)ブリッコリー(130)白菜(80)大根(100)水菜(70)菊菜(60)
②カブラ(120)柚子(150)ミニトマヨ(100)レタス(70)
③ワケアリ蒟蒻(250)
④サツマイモ90%のお餅・漉し餡入り(120)
合計は…
How much?
2015/11/21 Sat.
産直に行くついでに紅葉も見られたらラッキーかな?と思って
今日は長尾、大窪寺方面へ。
うぅ~ん、香川は紅葉が少ないので紅葉は残念でした。(-_-;)

大窪寺の紅葉はチラ見だけ!
五名地区に抜けて、早々に帰ってきました。
なんか疲れた!
山の中のヘアピンカーブのクネクネ道だったので、助手席だったけど疲れたわ。
何度もブレーキ踏んだもん!

道の駅 ながお
②廃校になった小学校跡の産直 多和
八十八庵
五名ふるさとの家

12個で1500円でした。(*^^)v
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-11-21 19:28

産直が手に入るだけでもいいです。
こちらではなかなか厳しい…。

クネクネ道で車酔いしませんか…。
自分はダメです(ー ー;)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-11-21 20:29

地方都市の恩恵でしょうか?
ドライブがてら郊外にいくと、産直があります。
スーパーより割安で新鮮です。

助手席なら酔わないんです。
でも後ろの座席なら完璧にcar sick!!!

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2015-11-21 20:28

おお~、葉物類がやすくて驚きました。
お餅はおやつかな・・・。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-11-21 20:32

前日、スーパーで買った1/4の白菜が85円!
産直ではしっかり巻いた白菜が1玉80円!
ビックリポンです。(^_-)-☆
水菜も菊菜も安くて、\(◎o◎)/!
有難いですね。

お餅はおやつに食べました。
ご明察!
甘すぎず、きな粉の味もして美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2015-11-21 21:08

私もこの時期カメの餌になる野草が無くなるとJAおんさい広場に出かけます
値段が安いので大食漢のカメの餌には助かります

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-11-22 08:17

産直や道の駅はいいですね。
新鮮で安いものが揃ってます。
減ってくると、次々と生産者が補充していくので、安心です。

リクくん、大きくなったから大変ですね。

ワオ!と言っているユーザー

Eve
Eveさんからコメント
投稿日 2015-11-22 00:24

私も行きました。 
1か所だけですが・・・。 
みろくに。 
ブロッコリーは150円でした。買わなかったけれど。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-11-22 08:22

毎度のたからだの里と思案して、昨日は長尾方面に。
大窪寺の近くの産直 「多和」は、種類は少ないけど、近くの道の駅長尾と比べて安いです。
同じくらいの大きさの綺麗な柚子が150円で、ながおでは300円でした。(*^^)v

みろくの産直、昔と比べたら狭くなったけど、わたしもみろく公園にいったら寄ります。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-11-23 16:20

産直、道の駅大好きです。(^_^) お値打ちで新鮮!ただお出かけしないとこの恩恵に預かれないんですよね〜。(^^;;

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-11-23 16:56

郊外にドライブがてら、産直巡りです。
この日、道の駅ながおで「もみじ祭」があると思って行ったら、1日早かったです。
ちょっと残念でした。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり