記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

手打うどん 「ふるかわうどん」   U33/2015

スレッド
かけ小3、中(1.5玉)1、お... かけ小3、中(1.5玉)1、お揚げさん、天ぷら5個
大人3人、子供2人で1620円のランチでした。(*^^)v
初めて行ったさぬきうどん ふる... 初めて行ったさぬきうどん ふるかわ
おつゆがしっかりしています。
塩味が濃くてお醤油味の薄いおつゆが多い讃岐うどんですが、
ここはしっかりお醤油の味がして美味しい。
強いて言えば…もう少し甘いのがいい。
2015/9/21 Mon.
お墓参りの後、久しぶりのおうどんでした。
お餅つきのあと、ビールを飲んでおうどんを食べてきたウルトラ、パス!
息子はビールも飲んで2玉食べたハズだけど、また食べた。
姫も1玉食べたそうですが、また1玉。

1時前だったからか空いていました。
なんか活気のないお店です。

BACK:U32/2015 まつはま
NEXT:U34/2015 セルフうどん ぼっこや
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
MR職人
MR職人さんからコメント
投稿日 2015-09-25 17:33

小生は大の麺類好きです・・
ご飯はなくても平気ですが・1日1度は必ず麺類を食します・・
<讃岐>に転居して朝からうどん・・
叶わぬ夢を見ています・・

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-09-25 20:45

私も日本蕎麦以外麺類は大好きです。
讃岐うどんは安くて美味しいので大助かり”
是非、お遊びにお越しください。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-09-25 18:33

蔵造りって感じの外観ですね。

安いですねぇ!
味は良さそうなのに活気が感じられないのはなんでだろう…。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-09-25 20:46

外観はいいですね。

時間帯がエアポケットだったのか空いていました。
静かなお店でした。
なぜでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-09-25 19:15

年内に香川に行く予定ですので、やっと讃岐うどんが食べられそうです。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-09-25 20:47

ご連絡くださいね。
高松のブログラーがお待ちしています。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2015-09-25 19:52

人気店じゃないのですか?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-09-25 20:49

初めて行ったので…

場所が悪いのか、時間帯が悪いのか、空いていました。
味はいいんですがね。
肉うどんなどのメニューがないからかな?

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2015-09-25 20:37

おお~。土蔵造りのような店構えが、いい雰囲気です。
塩味が濃いのは避けたいですが、しっかりとしたおつゆには興味がわきますね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-09-25 20:51

なかなか綺麗な店舗でした。

濃い色の、濃い口しょうゆのおつゆは苦手ですが、淡口すぎて塩味がこいのは好みでありません。
うっすら甘味があるのが好みですが、讃岐うどんのハードな麺には浪速のあの上品な甘味のあるおつゆは合わないんでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり