記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

薬、カラスに盗られた!(-_-;)

スレッド
薬、カラスに盗られた!(-_-...
S&Lの日。
中7番ショートでパッティングしてたら、カートにカラスがやってきた。
ここはタヌキの住みかがあるので、タヌキは出てくるんだけど。
カートの荷物をゴソゴソしているのに気づいて、大声で追っ払ってくれたんだけど…

昔から屋島CCのカラスの利口なことは有名で、キャディーバッグや、手荷物のファスナーを開けて
中の物を盗っていきます。
最近は志度CCにもそのDNAを引き継いだカラスが進出しているのか、被害がでています。
ヤラレました!
薬袋がなくなってた!(; ・`д・´)

あがり2ホール目の8番のティ―ショットでよく脚がつります。
打ったとたん、太ももの筋肉が固まって…
そんな夜は寝返りをうったとたんにまたつって。
痛くて痛くて、泣きそう。
その予防に薬をランチの時に飲むつもりが…(-_-;)
アミノバイタルプロも入れてた!

早速、ドクターに。
「カラスに盗られた!」というと驚いてた。
#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-08-09 09:29

薬を盗んで自分たちで使うなんてこともないと思いますが、
まったく油断も隙もないですね・・・。

盗られたほうは後に気を付けないといけなくなりますね。
なんとも知恵がついてきてもっと悪質になると怖いですね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-08-09 09:46

女性の声に反応してやって来るそうです。
タヌキもそう。
女性はおやつを持っていると学習したようです。
この日はドリンク類はいっぱい持っていたけど、お菓子はねぇ。
ジップロックに入れてたので、お菓子と勘違いして持って行ったのでしょう。
カラスはとても賢いですね。

マイッタマイッタ!

ワオ!と言っているユーザー

ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2015-08-09 09:46

カラスも人間の持ち物を盗んだりしてるとストレスで羽の筋肉がつるのでしょう、カラスがツル⁉︎(-。-;

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-08-09 12:32

あっはっは!
良心の呵責でしょか?

重いものもあるから、羽根の筋肉がつるのかもね。

ワオ!と言っているユーザー

通りすがり
通りすがりさんからコメント
投稿日 2015-08-09 14:22

薬を取るとは、また変わったカラスですね。 
副作用が出なければと思います

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-08-09 20:31

お菓子と間違ったのかも。
アレルギーが有ったりしてね。

ワオ!と言っているユーザー

Eve
Eveさんからコメント
投稿日 2015-08-09 17:37

薬は結構狙われますよ。 
薬の袋のキラキラ感が光りもの大好きなカラスにはたまらないのでしょうね。私、男の人と回る時が多いので、男の人のティーグランドから目線に入らないように木の間をぬって移動するのですが、その途中で、薬の袋をいっぱい見ます。 
一度なんて、ここまでゴルフ場に薬を持って来なくても・・・・というくらいの量の薬と遭遇しました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-08-09 20:35

光物がすきなの?!
大阪のオバちゃんね。

ジップロックに、この薬とアミノバイタルプロ、アンデスの岩塩を入れてました。
岩塩はピンクだし、アミノバイタルは紺だし…
カラフルだから目立ったのかな?

薬持参でも楽しめればいいですよね。

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2015-08-09 17:46

甘草湯は私も山に持参します、よく効きますね。
我が家もカラスが時々来ます、今のところマンションのゴミを散らかす程度ですが・・・

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-08-09 20:37

よく効きますね。
飲みだして以来、つらなくなりました。
OS-1の効果もあるのかも。

カラス、賢いですね。
ますます進化したら怖いです。

ワオ!と言っているユーザー

MR職人
MR職人さんからコメント
投稿日 2015-08-09 21:22

<芍薬甘草湯>使用の仲間がいて安心しました・・
小生は先月中旬より・・毎朝食後に頓服を始めたら20年来悩んでいた<こぶら返り>が解消されました。(廉価な魔法薬です)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-08-10 07:44

お友達に教えてもらって、ドクターに。
薬局で買うより、ドクターのほうが安いそうです。
漢方薬だから、なんとなく安心して服用しています。

わたしもお仲間が多くて安心しました。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2015-08-10 07:56

利口なカラスにも困ったものですね
駆除は出来ないのかな

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-08-10 08:57

カラスが賢いのはよく知られていますが、すごいです。
ある人は、車のキーやお財布のはいたバッグを盗られて、キャディーさんや志度CCのスタッフが大騒動で探して・・・
林の中に捨ててあったそうです。

駆除はねぇ。
すばしこいから…
自己防衛しかないですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-08-11 15:22

え〜!そんな!人間の薬をどうするでしょうね。(≧∇≦)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-08-11 15:37

お菓子と間違ったのかも。

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
ハッピー
悲しい
びっくり