記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

米なすのミートグラタン-2015/7/8 Wed.

スレッド
*米なすのミートグラタン この... *米なすのミートグラタン
このレシピを参考に。
*真鯛のカルパッチョ(真鯛、玉ねぎ、レタス、キュウリ、トマト、貝割れ)
*セロリとゲソのキンピラ風
*枝豆
米なすのミートグラタン-201...
いろんな種類のお茄子が出てきました。
高知産の米なすです。
ヘタの緑と茄子紺の対比がとても綺麗ですね。
皮が硬かったので、ちょっと食べにくかったです。
皮は残して中だけ食べるのかな?
皮は器だったのかな?

三豊茄子も出始めたので、また産直にいかなくちゃ。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-07-09 15:29

チノファームにもいろいろなナスが出ていました。米ナスならではのグラタン、美味しそうです!(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-07-09 17:02

お茄子、いろんな種類があって楽しみですね。
皮が硬いから器にできるのかな?
水ナスや三豊茄子では無理かな?

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-07-09 15:37

米なすのミートグラタンとは・・・。

どんな味わいかなぁ・・・と指をくわえて見てます(#^.^#)

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-07-09 17:04

中をくりぬいたお茄子の身とミンチ、玉ねぎなどを炒めて味付けして、チーズたっぷり!
普通のチーズ焼きです。
美味しかったですよ。

ワオ!と言っているユーザー

bokushi
bokushiさんからコメント
投稿日 2015-07-10 03:11

おいしそうー。日本のおナスはおいしいですよねー。こちらは、大きいばかりで、味がありません。焼きなすをしたらさっぱりでした。。。
夏になるとおいしいナスを探して、アジアンマーケットめぐりです。このレシピ試してみまーす!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-07-10 08:56

アメリカの野菜って、カラフルで大きいイメージがありますね。
日本は京野菜、加賀野菜をはじめとして、繊細なイメージです。

ちょっと皮が硬いで酢が、美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2015-07-10 08:02

皮を器にするなんてアイデアですね
見た目によく美味しそうですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-07-10 09:02

水ナスや三豊茄子に比べて皮がかたいから、こういうグラタンにできるのでしょうね。
食べるとき、ナイフが必要でした。
もしかしたら、中身だけ食べるのかも。

チーズたっぷりでいい焦げ目で美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり