記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

賞味期限スレスレの焼きそば-2015/7/5 Sun.

スレッド
*焼きそば *イカ焼き *ミニ... *焼きそば
*イカ焼き
*ミニトマト&グリーンアスパラ
*きゅうりのビール漬け
賞味期限がこの日までの焼きそばが冷蔵庫にあったので、
迷わず「焼きそば only night!」でした。('◇')ゞ

ファルコンさんとこでみたマルちゃんの焼きそばです。

ファルコンさんとこにも書きましたが
「私は麺を電子レンジでチンして温めてから焼きます。
具(豚バラ、キャベツ、玉ねぎ、人参、ピーマン)を別にフライパンで炒めて,添付のソースを絡めます。
麺はホットプレートで焼いてその上に具をのせて混ぜます。
削り節をタップリ!
味付けはそこからは自由に。
ウルトラはドロソース。
私はおたふくお好み焼きソースを少し。」

です。
麺がしっかりしていて美味しいです。(*^^)v
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2015-07-06 17:40

細めの麺ですが、おお塩梅でおいしくいただけますね。
粉末ソースの味も悪くないと思いました。
玉子も混ぜるのでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-07-06 20:13

麺、イケますね。
あるスーパーの麺、安いのはいいけど細くて柔らかいの。
焼きそばというより、蒸し焼きそばみたいになります。
これはカラっと焼けて美味しいですね。

粉末ソース、昔はグルタミン酸ソーダの味が強くて嫌いだったけど、最近は美味しいですね。

卵は半熟の目玉焼きになります。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2015-07-06 20:55

マルちゃんの焼そば美味しいですよね
私が買い物に行くときは必ずマルちゃんを手に取ります

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-07-07 06:02

麺が美味しいですよね。
スーパーの安売りの麺に釣られることがありますが、やはりコレが美味しいです。

ワオ!と言っているユーザー

bokushi
bokushiさんからコメント
投稿日 2015-07-07 05:43

おいしそうですー。
うちも、ホットプレート本当に買おうかなぁ。。。いいですねー。
ちなみに私は、大雑把なので、賞味期限まったく気にしていません。。。。もっぱら自分の臭覚にたよっとります。。。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-07-07 06:07

ホットプレート、便利ですよ。
我が家は重宝しています。
お好み焼き、餃子…(*^^)v
パエリア風↑も作ったことがあります。

わたしも大雑把ですよ。
一応、目安にはしています。

ワオ!と言っているユーザー

bokushi
bokushiさんからコメント
投稿日 2015-07-07 06:47

なるほど! パエリヤは、これでするといいですねー。私は、クロックポットというセラミックの鍋で、時間をかけて作るやつでやるんですが、それだと、もっちりしすぎます。ホットプレートだとからっとできそうですね!  よっしゃーー。アマゾンで買うぞー!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-07-07 06:58

パエリア鍋がないので、TVかネットで知って作りました。
もう5年も前のことですね。
パエリアは姫の大好物なので、今度はケチャップでない本格的なのを目指してみようかな?

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-07-07 13:22

先週の金曜日にあんかけ焼きそばを作っていただきました。焼きそばを焦げ目が付くくらい焼いてあんを別に作ってかけました。ホットプレートで焼きそば作りたくなりました。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-07-07 16:26

餡かけ焼きそばですか。
美味しそうですね。
まだしたことがない…
いつか作ってみます。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり