記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

「おばあちゃんとこで晩御飯たべてもいですか?」☎-2015/6/28 Sun.

スレッド
*ハンバーグ しめじ・玉ねぎの... *ハンバーグ しめじ・玉ねぎのデミグラスソース煮込みをかけて
*ポテマカサラダ…二人分のつもりだったからだからジャガイモは一個!
急遽マカロニを増やしてマカロニばかりのサラダになった!(-_-;)
*トウモロコシとトマト
*my daughter-in-lawのカレーライス…牛すじカレー、水分を使わずヨーグルトで。酸味があって美味しかったです。

*もやし炒め...鶏皮カリカリ炒めと三つ葉で
*帆立貝柱(缶)ときゅうりの和え物…好みでマヨネーズかポン酢醤油
*野菜スープ
*スイカ…デザートに持ってきてくれました。
とても甘いスイカだった!(*^^)v


姫たちの従妹がアメリカに行ってしまうので、その前に遊びに来ていました。
だからこの日は晩御飯は食べにこないと思って庭の草刈りをして疲れ果て、
お風呂にも入ってダラダラしながらビデオを見てたら…
電話!
「今、空港に送って行ったから…食べに行ってもいいですか?」

ハンバーグが食べたくてミンチを買った(基本、お使いは午前中に済ませます)あとで、
300ℊしか買ってない!
シニア家庭だからサイドディッシュも簡単な予定でした。
「カレーを持っていくから」と。

で、ハンバーグとカレーの晩御飯になりました。
どうにかなるもんで、急遽、またまた賑やかな晩御飯となりました。(^_-)-☆
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
dote
doteさんからコメント
投稿日 2015-06-29 19:49

嬉しい電話ですね!
楽しい夕食なりましたね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-06-29 20:06

電話をもらってから大慌てでしたが、集まってくれるのはとても嬉しいです。
高級料理じゃないけど、賑やかに食べるのが一番のご馳走です。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-06-29 20:06

1

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-06-30 21:40

「おばあちゃんとこで食べてもいいですか?」って言われたら嬉しいですね〜!(^_^) 私もそんな風に言われたい! そのためには私にはまだまだ修行が必要です。(^^;; 
birdyさんみたいにささっとアレンジ出来ないのでレパートリー増やさなくては…。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-07-01 07:00

有難いと思っています。
姫も4年になったので、あと2年くらいでしょうか?
中学になると、そういわなくなるでしょうね。

いえいえ、変な取り合わせで…お恥ずかしいです。

↑冬ならお大根なんですが、もう辛いのでキュウリで。
お大根のほうが美味しいです。
マヨかポン酢醤油で。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-07-01 07:00

1

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-07-01 07:02

*きゅうりのビール漬け

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-07-01 07:02

1

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり