記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

香川産鰆の真子-2015/5/19 Tue.

スレッド
*香川産鰆の真子と蕗の炊き合わ... *香川産鰆の真子と蕗の炊き合わせ
*ちらしずし ハマチの漬け、煮穴子、伊達巻、そら豆
*鶏皮のから揚げとレタス、トマト
ウルトラは痛風、わたしはあまり好みじゃないんだけど、ババショフが「鯛の子」が食べたいと。
鯛の子はでてなくて、香川産の鰆の子がでていました。

基本、ババショフが食べたくて私があまり好みでないものは、ババショフ担当です。(^_-)-☆
これもババショフが炊いてくれました。
鯛より鰆のほうが、子の粒が細かい気がします。
もっちりして美味しかったです。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
dote
doteさんからコメント
投稿日 2015-05-20 16:29

痛風なのに真子、大丈夫なのかな
野菜中心の粗食が良いでしょう

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-05-20 17:04

大丈夫じゃないです。
だから私は作らないんですが、ババショフが食べたくて。
まぁ~、年に1度くらいならいいでしょう。
薬、飲んでる。(-_-;)

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2015-05-20 16:48

あー美味しそう(*^▽^*)
私はフキと真子のお料理とか一生出来ないままだと思います。
チラシ寿司も寿司太郎だし。
息子には私みたいなお嫁さん来ませんようにー(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-05-20 17:08

真子と蕗はババショフ担当です。
ババショフの蕗はちょっと凝っていて、長し水で晒してから炊くので、シャキシャキです。
私には無理ですね。

酢飯、わたしも下手です。
昔は寿司太郎を使ったことはあるし、馬路村の寿司酢を使ったときもあります。
でも最近は自分でするんですが、なかなか美味しい寿司酢ができなくて…
難しいですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-05-20 19:06

美味しそうですね。
鰆の子、あまり食べることはないですが、
食べてみたいです・・・。

今日は健康食ですね(^^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-05-20 20:09

鰆の子、こちらでは多いです。
高いので、なかなか買いませんが、ババショフの希望で買いました。

油っ気ナシでした。(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-05-21 06:18

1

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-05-20 20:08

The和食が何と言っても一番です!(^_^)
蕗と真子なんて春の恵の組み合わせでいいですね〜!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-05-20 20:13

炭水化物ですが…('◇')ゞ

お魚屋さんに穴子が出ていたので、お寿司にしました。
酢飯がイマイチでしたが。

蕗も真子も「今でしょ!」(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
ハッピー
悲しい
びっくり