記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

こなもんやbirdy、この日は「もちピザ」も!-2015/4/4 Sat.

スレッド
*もちピザ my daught... *もちピザ
my daughter-in-lawが、お餅が大好きなババショフに買ってきてくれました。
前回はチーズ餅だったけど、今回はピザ!
パリっと焼きあがってとても美味... パリっと焼きあがってとても美味しかったです。
*ズリ焼き
*親かしわ焼き
*お好み焼き(豚バラ・イカ玉)
お花見で、お花見弁当作ったりで疲れたので、そうなれば「こなもんやbirdy」です。(^_-)-☆

ファルコンさんに頂いた「こなもんやうま子」にはいろんな「粉もん」がでてきましたが…
「お好み焼き、たこ焼き、おうどん、焼きそば、ピザ、豚まん、ラーメン」
全部大好き。

その「ピッツァ」!
「うま子」のような本格的生地じゃなく、お餅の生地。
お餅とチーズ,合いますね。(*^^)v
とても美味しかったです。

遅くなりましたが、ファルコンさん、ありがとうございました。
たいへん面白く読ませていただきました。
浜村淳さんらしい人も出てきて...大阪人には馴染みの地名ばかり。(^_-)-☆

「おうどん」のくだりでは、ちょっと讃岐うどん派には耳が痛いですが...
>四国ではうどんに醤油かけて食うてる?…出汁作らんでええねんやったら、うどん屋はすぐに蔵が建つわ」

コレ、大正解、真実です。('◇')ゞ
嫁したばかりの時、讃岐うどんはイマイチでした。
やはりお出汁がね。直接的過ぎて、上品な旨みがなくて…大阪の味が懐かしかったもんです。
でも今となれば…
When in Rome,do as the Romans do.
今年、もうU15/2015です。(*^^)v


#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-04-06 20:41

いろいろ出ているんですね~!お餅とチーズの組み合わせ大好きです。いつもはしょうゆ味ですがピザの場合はトマト味かしら。

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-04-07 10:04

my daughter-in-lawがお餅好きのババショフのために、いろいろ見つけてくれます。
チーズと合いますね。

市販のビザソースを使いました。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2015-04-06 20:48

餅ピザシートなんてあるんですね
知りませんでした
BBQでも使えそうですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-04-07 10:06

my daughter-in-lawが見つけて買ってきてくれました。

しゃぶしゃぶ用の薄くスライスしたお餅です。
BBQの鉄板でもOKですね。
手軽です。
お試しください。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2015-04-07 14:41

my daughter-in-lawさん、本当に優しくて素敵な方ですね。
娘のいる友達は、若い世代の情報にも色々と詳しいんですよね・・・私も息子のお嫁さんに期待しよう。

お花見弁当ブラボーです!(*^▽^*)
お買い物にいかなくてもbirdyさんちは食材が豊富です!
いや、食材の問題じゃないですね。作る人のセンスと心がけ!私もガンバロウ('◇')ゞ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-04-07 15:50

ほんとにいい嫁です。
わたしに娘がいなかったから、余計仲がいいのかも。
どんなできの悪い娘でも、嫁より可愛いもんね。
比較対象がないからうまく行ってます。(*^^)v

ありがとうございます。
褒めすぎよ!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり