記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

「おにぎらず」でお花見弁当-2015/4/4 Sat.

スレッド
お花見弁当 お使いにも行ってな... お花見弁当
お使いにも行ってなかったので、ほんとにあるもので。
緑が足りません。
でも作ってよかった!(^_-)-☆
曇り空でもやはりお花見はお弁当に限ります
①*ベーコン、シメジ、菊菜の軸... ①*ベーコン、シメジ、菊菜の軸のバターソテー
*ハンバーグ 煮込みソースかけ
②*辛子明太子入り卵巻
*鶏もも肉の炭火焼(生協)
*ワサビ椎茸(国産わさびの茎入り、生協)
*土筆の佃煮
③3色おにぎらず(塩紅鮭・卵・鶏ミンチそぼろ)
④梅干しのおにぎり
お弁当を食べていると花弁がヒラ... お弁当を食べていると花弁がヒラヒラと
Pにもどると車にも
花の上にも。(*^^)v
かわいい花弁たち
姫が一人旅 で留守なので、Little 姫が退屈していて…
息子も仕事で…
そこで曇りの予報だったけどお花見に行くことに!
迷った挙句、お弁当を作りました。
ほんと、正真正銘あるもので。
冷凍庫、冷蔵庫ががんばりました。('◇')ゞ

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-04-05 16:41

おにぎらず

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-04-05 16:58

①ベーコン、シメジ、菊菜の軸のバターソテー

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-04-05 17:00

ハンバーグ 煮込みソースかけ
以前に作ってあったハンバーグで。
レタスで包んで半分に切って。(*^^)v
煮込んだソース(市販のビーフシチューのルー、ケチャップ、お砂糖で適当に煮込んで)をかけました

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-04-05 17:01

②辛子明太子入り卵巻

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-04-05 17:01

鶏もも肉の炭火焼(生協)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-04-05 17:02

土筆の佃煮

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-04-05 17:03

ワサビ椎茸(国産わさびの茎入り、生協)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-04-05 17:04

おにぎり(梅干し)

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2015-04-05 19:18

さすがbirdyさん!
おにぎらず 挑戦してみます、山食用に。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-04-05 20:15

ありがとうございます。
前日もゴルフ帰りにスーパーでお寿司類を買っただけだったので、水曜日以来、食材は買ってなくて…
作らないつもりでしたが、桜の下で何もないのは寂しくて。
どうにかなるもんですね。

おにぎらず、今回は1種類でしたが、具を変えるとお山には最適かも。
手軽に食べられます。
お試しください。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-04-05 20:17

緋寒桜とソメイヨシノの落下がきれいでした

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2015-04-05 20:43

うわぁ~、これは気合を入れておかずを作りましたね。
「おにぎらず」の人気は、衰えないようですね。 (苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-04-05 21:06

朝目覚めると、雨じゃなく予報通り曇っていたので思い切って作りました。
冷凍庫と冷蔵庫の中と相談しながら…

おにぎらず、種類を変えていろいろ作るとおかずもいらなくて食べやすくていいと思います。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2015-04-06 07:55

おにぎらず、彩も綺麗でおいしそう
おかずもいらなくて便利ですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-04-06 08:31

今回は急だったので1種類のおにぎらずでしたが、種類を増やすと、もうおかずは要りませんね。
食べやすい具を入れると、便利です。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-04-06 20:34

我が家なら、おにぎらずだけですが、さすがbirdyさんのは違う!いろいろあっていいですね~!(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-04-07 09:57

Little 姫があまりご飯を食べないのでおかずが多くなるんです。
あさイチ、曇り空を確認して、お弁当を作ったので、本当に有りあわせでした。

ワオ!と言っているユーザー

bokushi
bokushiさんからコメント
投稿日 2015-04-17 07:50

birdy さん、おにぎらずってどやってつくるんですか?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-04-17 16:46

bokushiさんへ、

海苔巻の乗りの中心部にご飯を置いて、その上に具を置きます。
半分に切った時、綺麗に見えるように考えて。
海苔を風呂敷を包むように中央にむかってたたんで…

ココを見てください。
具は色々工夫次第で、見た目も綺麗なおいしいおにぎらずができます。
お試しください。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり