記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

100均の優れもの③ 「油こしポット」というのかな?

スレッド
揚げ物に使った油を入れるポット... 揚げ物に使った油を入れるポットです。
「油こしポット」というのかな?
ちょっと小ぶりだけど、我が家にはちょうどいい大きさです。(*^^)v
100円だから、惜しげなく買い... 100円だから、惜しげなく買い替えられます。
底にたまった油カスをキッチンペーパーでふき取るのもいいし、
マジックリンで洗うのもヨシ!
でも、100均で新しいのに買い替えるのは、なおヨシ!(*^^)v
汚れが目立ってきたら、即、買い替え!
手も荒れないし…(^_-)-☆
1
#ショッピング #セール

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-02-18 20:48

これは使えますね・・・。

油を扱うものだから買い替えが楽なのはいいですね(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-02-18 21:03

そうでしょ!
惜しげなく買い替えられます。
油をとる洗剤はキツくて手荒れがします。
お薦めです。
ダイソーです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2015-02-19 07:41

我が家の油こしも随分と汚れが目立ってきました
暇を見て100均で求めてきます

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-02-19 08:58

きっとポットのステンレス?の分厚さは薄いと思いますが、汚れたら買い替えると割り切って使ってます。
洗剤より安い!

ダイソーでです。
直径10センチくらいだから、大家族には小さいかも。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2015-02-19 08:22

へぇ~、100均侮れないモノがあるようで、驚きました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-02-19 08:59

使い捨てと割り切ってます。
なんせ掃除嫌いなもんで。(~_~メ)

ワオ!と言っているユーザー

Eve
Eveさんからコメント
投稿日 2015-02-19 08:47

100均でも、お店によって置いているものが違うよね。 
私は青山と、ハロッズの横と、イオンによくいきます。家の前にあった時は便利だったけれど・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-02-19 09:02

これはダイソー、青山です。
ほかでは売ってないと思うわ。
ハロズの横はダイソーと違うので、品ぞろえが違いますね。
見て回るだけでも楽しいね。
ついつい買ってしまいます。

アソコ、便利だったね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-02-20 04:44

揚げ物を滅多にしない理由のひとつに油の処分に困るというのがあります。(;^_^A
濾した油を炒め物に使ったりという使いまわしがなかなかできません。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-02-20 07:31

魚を揚げたあとは臭いがね。
もったいないと思いながらも捨てます。
我が家も揚げ物が少ないので、この小さなポットで十分です。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり