記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

カレー鍋-2015/1/31 Sat.

スレッド
*カレー鍋 *カレー鍋 カレー鍋-2015/1/31 ...
ゴルフ帰りなので楽なお鍋です。

でも、結構時間はかかるんですよね、誰もわかってくれないけど…
ゴルフから帰って、1度も椅子に座らず台所に立ちっぱなし!
「いただきます」でやっと座りました。

先ず、鰹出汁で玉ねぎ、人参を煮て、野菜類を煮込んでいきます。
鶏肉も。
カレーのルーで味付け。
お鍋だから薄目にすると、我が家の文句Uがしつこい!
「ちょっと薄かったね」と言ってるのに…
もう二度とカレー鍋はないでしょう。
あるとしたら市販のカレー鍋の素を使います。

シャウエッセンやもやし、シメジ等は最後に。
ブロッコリー、ジャガイモのバターソテー、にぬきは各自が好きなようにトッピングして。

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-02-01 15:45

*鶏もも、シャウエッセン
*キャベツ、もやし、シメジ、生椎茸、ブロッコリー、お揚げさん
*ジャガイモのバターソテー
*にぬき

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-02-01 15:47

*大根サラダ
紅白大根とホタテ貝柱

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-02-01 15:48

〆はラーメン。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-02-01 15:49

*赤かぶのお漬物
葉っぱは塩漬け、実は甘酢漬け

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2015-02-01 17:44

アハハ、出ましたね、カレーにうるさい<ウルトラの父>さんのひとこと。 
タイトルを見て、大丈夫だったのかなとコメントを読みました・・・。 (笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-02-01 21:36

ファルコンさん、ご明察!
もう二度と一緒にカレー鍋は食べたくありません。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-02-01 18:55

おーっ!!

温まりそうでいいですねぇ!!
今日はむちゃくちゃ寒いので見てるだけでもホットに(#^.^#)

文句だ出るとはバチ当たりな・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-02-01 21:37

温まりましたよ。
でも文句はねぇ。
余りにもしつこいので嫌になりました。

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2015-02-01 19:37

ゴルフ帰りのカレー鍋は温まりそうですね!
おつかれさまです!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-02-01 21:37

寒い一日だったので、カレー鍋で温まろうと思ったんですが。

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2015-02-01 20:30

ヾ(´∀`*)oc<【。゚・+:.おつかれさま・.:+・゚。】

あったまりますね!
         。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-02-01 21:38

体は温まったんですがね、心は…(-_-;)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-02-01 21:17

具沢山で美味しそう!我が家はあさイチでしていた白菜と豚肉の味噌バター鍋でした。あっさりしていて美味しかったですが、もっと具があった方が良いですね。カレー鍋は栄養満点ですね〜!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-02-01 21:40

アッ、見逃しました。
HP.チェックしてみます。

鶏肉より、シャウエッセンが数段、おいしいです。
野菜もたっぷりで美味しいですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2015-02-02 08:17

締めには御飯を入れると美味しいカレー雑炊になるでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-02-02 09:34

でも意外にもスパイシーなんです。
ウルトラ、おじやが好きだから喜ぶと思います。
チーズを入れると、リゾットですね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり