記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

柚子味噌-2014/11/19 Wed.

スレッド
大窪寺に行ったときに買った、1... 大窪寺に行ったときに買った、1個10円の柚子(小さいけど)で柚子味噌を作りました。
ちょっと甘目だけど美味しい!(*^^)v
*こん刺し 柚子味噌で お蒟蒻... *こん刺し 柚子味噌で
お蒟蒻も大窪寺門前の八十八庵で。
柚子味噌-2014/11/19...
大窪寺で買ったお蒟蒻と柚子の出番でした。(*^^)v
牛肉とたいても美味しい!
さっすがぁ~!

柚子味噌はこのレシピを参考に。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-11-22 10:01

*牛肉とお蒟蒻のたいたん

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-11-22 10:01

*ししゃもの味醂ぼし

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-11-22 10:04

*小松菜とお揚げさんのたいたんの卵落とし
食べ物にうるさい、文句ばかり言ってる人が、
「小松菜とお揚げさんのたいたんに卵を落としたら美味しい!」というのでやってみたけど…
not my favorite!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-11-22 10:05

*刻み大根、日野菜

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2014-11-22 10:21

蒟蒻をうまく使ってカロリー控えめの夕食ですね。
わたしも白菜や水菜などの煮物に、玉子をよく落としますので、耳が痛いなぁ・・・。 (笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-11-22 20:27

walkingをサボってるから、カロリーが気になります。('◇')ゞ

小松菜の味がして!
淡白な白菜には合うと思います。
甘辛くたいたんに落とすのは大好き!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-11-22 18:08

柚子もこちらでは小さいのが一個ずつ売っています。高くて一個買うのも迷います。^_^; 柚子の香り大好きです。
美味しそうな柚子味噌ですね!(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-11-22 20:31

ピンポン玉くらいのが1個10円でした。

迷わないか心配でした。
迷わずゲットしました。

ワオ!と言っているユーザー

Eve
Eveさんからコメント
投稿日 2014-11-23 08:01

柚子味噌、香りがよくていいですね。 
 
あのね、あのね、 
私、プランさんに失礼しちゃいました。 
「プ」と「ブ」の見分けがつかなくて(見えなくて)「ブランさん」とお声をかけてしまいました。 
今、急に不安になって確認したら 
やはり「プランさん」だったので・・・。 
“ごめんなさい”とお伝えくださいね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-11-23 08:44

ちょっと甘かったけど、とても美味しくできました。(*^^)v

了解です。
楽しかったとおっしゃってましたよ。
いつか、香川でゴルフをするときがあったら、つきあってね。
来年の全日本ミッドアマは広島だって。
会えたらいいな。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-11-23 16:41

こんにゃくの刺身さっぱりしていて良いですね
ブログ仲間のおしょうさんの所のコンニャクが絶品ですよ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-11-23 16:49

柚子味噌が合います。(*^^)v
大窪寺に行ったら、必ず買うことにしています。

おしょうさんのところ、人気のようです。
KUMAさんもよく行かれているようですね。
いつかお邪魔で来たらいいんですが…

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり