記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

あとの祭…じゃなく花火!

スレッド
あとの祭…じゃなく花火! あとの祭…じゃなく花火! あとの祭…じゃなく花火!
2014/8/17 Sun.
お盆休みの最後の夜、庭で花火でした。(*^^)v
Little姫、初めてだったかも。
怖がることもなく、楽しそうにしていました。

最近の花火は「安全第一」なのか、ちょっと迫力がありません。
昔はもっとワクワクしたけどなぁ。
わたしが歳、とったのかなぁ。
#アウトドア

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2014-08-22 08:42

海岸でも花火禁止場所が多いようです。近くの公園で昔はよくパンパンと花火をしていましたが最近は無いですね。
ゴミも出ますしご近所迷惑な場合も起きます。
火を付ける物は時代遅れになったのかも…

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-08-22 18:24

海岸で禁止のところが多くなりましたね。
たしかに危険だし、民家が近いとやかましいですもんね。
ゴミの問題もあるし…

今の広島の土石流の問題でも、レポーターが
「民家に山が迫っています!!!」なんて緊迫した声でレポートしていたらスタジオの専門家が
「違いますよ、家が山に迫って建ったんです!」と言ってました。

議論の余地がありますね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2014-08-22 13:27

歳を重ねると共に、興味が他に流れますので、花火もあまり感動しなくなるのかもしれません。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-08-23 08:41

子供や若者は好きですね。
実家が大阪の松屋町筋に近かったので、玩具や人形の問屋がたくさんありました。
息子たちは、学生時代は実家の「ツケ」で花火を大量に買い込んだもんです。
(よくまぁ、屋号だけをいってツケでうってくれたもんですね、いい時代でした)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-08-22 14:07

今の花火は昔ほど火勢も弱いし、
燃焼時間も短いと聞いてます。
いろいろ苦情もあるから仕方ないんですね。

子供のころあったねずみ花火なんて、
凄い勢いで追いかけてきましたけどね・・・。
いまはないだろうな・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-08-23 08:43

綺麗ですが、迫力はないですね。

ねずみ花火、みなくなりましたね。
今回のセットの中にも入っていませんでした。
ねずみ花火、どこに回ってくるかわからなくて、楽しかったですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-08-22 15:35

子供が大きくなってからは、花火をする機会が無くなりました
ワクワクしないのは何故なんでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-08-23 08:44

しなくなりましたよね。
打ち上げ花火大会を見るのが精いっぱいです。

もう枯れたのかな?
ワクワクしませんね。
でも、ウルトラ、楽しそうにLittle姫の世話をやいていましたよ。

ワオ!と言っているユーザー

Eve
Eveさんからコメント
投稿日 2014-08-23 01:38

そう言えば、今年の夏は花火してないなぁ。 
怖がりなので、子供の頃は、線香花火と蛇花火が好きでした。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-08-23 08:48

久しぶりの花火です。
どうしても小さい子がいないと、花火とは無縁になります。

蛇花火って、あのモクモクと煙の塊みたいなのが湧き出てくる、アレ?
あれも見かけなくなったね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-08-23 09:12

ワシントン州もカリフォルニア州も年に一度、独立記念日だけ花火を売ることと遊ぶことが許されています。窮屈な法律です。(≧∇≦)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-08-23 09:30

売るのも遊ぶのも年に一度ですか!!!
寂しいですね。
その分、花火大会は豪華なのね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり