記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

猪ロースの焼肉-2014/8/15 Fri.

スレッド
猪ロース 500グラム 猪ロース 500グラム 生椎茸と一緒に。 生椎茸と一緒に。 猪ロースの焼肉-2014/8/...
お盆が終わりました。
苧殻を焚いてご先祖様には馬に乗って(=大急ぎで)帰っていただきました。('◇')ゞ
お送り火にきた息子一家とまたまた一緒に、にぎやかな晩御飯でした。

以前、道の駅「さいた たからだの里」で買っておいた猪で焼肉です。
やっぱり焼くときは獣の臭いがします。
豚ロースほど柔らかくないけど、美味しかったです。
姫がたくさん食べました。(*^^)v
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-08-18 17:28

*ロアロードデリカテッセンのスモークサーモンと、ホタテ貝柱のマリネドレッシング和え
my daughter-in-lawがマリネドレッシングを作ってくれました。
美味しかったです。(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-08-18 17:30

*青椒肉絲風、牛肉の炒め物
筍が無理な息子がいるので、筍の代わりに蓮根で。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-08-18 17:30

*レタスとミニトマト

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-08-18 17:31

*揚げ浸し
お茄子、さつま芋、ナンキン、パプリカ、ピーマン

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-08-18 17:32

*お酢の物
もずく、靑ウリ、タコ

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-08-18 21:08

猪肉には、独特のにおいがありますね。これが本来の野生の味なんでしょうね。姫ちゃん、えらい! 私はこの味がわからない未熟者です。(^^;;

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-08-19 07:47

やきあがったら臭いはしないんですが、焼いているときに獣の臭いがします。
焼肉のタレじゃなくポン酢醤油でたべるので、たくさん食べられますね。
\(◎o◎)/!するぐらい食べました。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-08-18 22:48

ジビエ料理良いですね
駆除するだけでなくその肉も、無駄なく食する
色んな地域で実践されつつあります

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-08-19 07:48

こちらでは猪は多いですね。

焼くのも美味しいですが私はやはり味噌煮込み鍋がすきです。
また秋になったら買いに行かなくちゃ!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-08-18 23:21

イノシシはまだ食べたことがないです。
ちょっと想像できない味わいです。

こちらではまず買えないからなぁ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-08-19 07:50

豚をちょっと硬くした感じですが、焼くときは臭います。
初めての方は、味噌煮込む鍋がお薦めです。
ジビエ材料を売ってるお店とか、ちょっと郡部に入った道の駅かなんかで売ってないかなぁ~

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり