記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

アシナガバチとスズメバチ?

スレッド
アシナガバチとスズメバチ? アシナガバチとスズメバチ?
廊下の軒下に巣を作ってる。
大きなアシナガバチです。

あちこちに巣があって・・・
どこかにスズメバチ?の巣があるようで、スズメバチ?も飛んできた。
愚息が格闘して捕まえてくれたけど、怖い。
巣を見つけて駆除しなくちゃ。
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-07-29 11:42

1

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-07-29 13:46

母も最近刺されて駆除してもらったそうです。松の盆栽の中に巣を作っていたそうです。スズメバチじゃなくてアシナガバチだったようで、2回刺されても無事でした。ハチ、怖いです〜!(≧∇≦)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-07-29 20:50

盆栽の中ですか!!!

やっぱり駆除ですよね。
アシナガバチはコチラから攻撃しなかったら害はないんですが、スズメバチは怖いです。
巣を探さなきゃ。

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2014-07-29 13:56

子供の頃、みつばちに刺されたことがありますが、
凄い腫れようでした。
スズメバチ、怖いですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-07-29 20:52

みつばちは何度も手に持って遊んだことはありますが、実害はないです。
アシナガバチは、とりこんだ洗濯物をたたんでるときに中からでてきて刺されました。

スズメバチ、怖いですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-07-29 15:59

これは早急に対処したほうがいいでしょうね。

スズメバチに刺されると大変なことになりそうです。
危険ですね!!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-07-29 20:52

スズメバチの巣をさがさなきゃ!
危険ですよね。

ワオ!と言っているユーザー

Eve
Eveさんからコメント
投稿日 2014-07-29 17:00

うちの床下のスズメバチを20匹くらい一度に見た時は卒倒しそうになりました。すぐ業者に電話して駆除してもらいました。 
煙で眠らせてから巣を取っていました。 
アシナガバチも庭で飛んでいるのをよく見るので、どこかに巣があるかも。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-07-29 20:54

20匹!!!\(◎o◎)/!
市役所じゃなく、民間の業者なのね。
φ(..)メモメモ
巣を探さなきゃ。

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-07-29 17:28

今年はハチノスが低い位置に沢山作っています
そんな年は台風の当たり年だといいます
蜂も怖いですが台風も怖いです

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-07-29 20:55

そうなんですか。
台風も嫌ですね。
風が強くなくて雨台風だったら助かるんですが。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり