記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

猪カレー-2014/7/12 Sat.

スレッド
*猪カレー *猪カレー 息子やウルトラはカレーはあとか... 息子やウルトラはカレーはあとからつけてって!
面倒…
りんごと土生姜で下準備した猪のお肉。
無事、カレーの完成です。(*^^)v

カレーの準備をしていたら姫たちがやってきました。
「どうなるかわからないけど、猪カレー食べる?」と聞くと「食べる!」って。
そこでまたまた賑やかな晩御飯になりました。

お肉は柔らかくて臭味もなく美味しかったです。(^_-)-☆
でもね、ルーが!
スパイシーすぎて…ウルトラ以外には不評でした。
口から火がでそう。(-_-;)
Little姫と姫のために「こくまろ甘口」で作っておいてよかった。(*^^)v

ジャワカレースパイシーブレンドは凡人には辛すぎ!スパイシーすぎ!「こくまろ甘口」も混ぜたけど効果なし…(-_-;)
スパイシーすぎて、カレーの味を楽しむことができません。
息子に「これからはお父さん用に、ココイチのスパイスを手に入れておき!」といわれました。
ほんまやわ!6:1で普通のカレーにすることにしました。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2014-07-13 21:24

アハハ。ほほえましいカレー談義、楽しく読ませていただきました。
我が家も私の辛さに閉口して、家でカレーを食べることはありません。
さびし<ウルトラの父>さんの気持ちが、よくわかるなあぁ・・・。 (笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-07-13 21:31

何度か辛さの好みが合わず「二度とカレーは作るものか!」とキレたんですが、息子にも不味いと言われたし。
でも再びチャレンジして最近は美味しくできていました。
今回はスパイシーブレンドを選んだんですが…
やはり凡人には無理でした。

ファルコンさんもご苦労されていますね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-07-13 21:25

各自好きなようにトッピング!
ジャガイモは足が速いので、ルーの中にはいれません。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-07-13 21:38

*コーン、ミニトマト、ブロッコリー

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-07-13 21:27

*養殖真鯛とスモークサーモンのカルパッチョサラダ
カルパッチョのソースは適当に。('◇')ゞ
柚子酢、白だし醤油、お砂糖、サラダオイル、ディジョンマスタードで。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-07-13 21:29

吉内の天ぷらと蒸しかまぼこ
なんか取り合わせはおかしいけど、辛くて火をふく口には優しくて美味しかったです。(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2014-07-13 22:46

私もたいがい辛いのが好きなんですが、
家ではもう何十年もカレーは作っていません。
懲りました。
何を作っても、甘いそうです。

ジャワカレースパイシーブレンド、今度試してみます。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-07-14 07:41

家族中の好みに合うカレーはむずかしいです。
多数決に従うことにしました。(^_-)-☆

お試しください。
物足りないかなぁ。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-07-14 11:11

ウルトラさんかわいそう
でも仕方ないのかな
私は辛さ調整スパイスを使い調整してます

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-07-14 14:40

6:1だから諦めてもらいます。

辛さ調整スパイス、探さなきゃ!

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2014-07-14 13:44

わあ、猪カレー登場ですね(*^▽^*)
辛かろうが甘かろうが、皆でワイワイ賑やかに囲む晩餐が最高です!

ジャワカレースパイシーブレンド、興味津々です。今度作ってみようかな♪

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-07-14 14:43

上手ににできたんだけどね、ルーがねぇ。
小さな玉ねぎを丸々飲んでとろとろに。
美味しかったです。

次はルーをかえて美味しいのを作ります。(^_-)-☆
これはかなりのスパイシーさ!
How hot!!!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-07-16 01:50

カレーの辛さの好みが一家で違うと大変ですね。我が家は普通の中辛で折り合っています。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-07-16 07:02

これからはウルトラは無視します。
激辛スパイスが手に入ら中他tら、一味でもかけてもらうわ。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり