記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

飼い主のお手本、素敵な奥さん  W429

スレッド
ペットボトル持参でお散歩なので... ペットボトル持参でお散歩なので、ご自分用かと思ったら…
ペットちゃんがオシッコしたあとにかけていました。
水洗!(*^^)v
初めてみたお散歩風景。素敵な奥さんでした。(^_-)-☆
飼い主のお手本、素敵な奥さん ...
2014/6/17 Tue.
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2014-06-17 20:38

素晴しい気遣いですね。
オシッコの跡、気になる人は気になると思いますから・・

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-06-18 07:50

ペットボトルを持って散歩されてたので、ご本人の熱中症対策かと思いました。
するとワンちゃんのオシッコに!
そんな人、初めて見ました。
電信柱なら許せるけど、門扉にはねぇ。
素晴らしい気づかいだと思い、盗撮してしまった!<m(__)m>

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2014-06-17 21:59

気持ちいい心がけに、拍手を送りたいですね。
飼い主の皆さんが、このようであればと願いたいです・・・。 (苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-06-18 07:53

ペットボトルの水くらいでは!と思われる人もいるかもしれませんが、少しン水でも流せば臭いが全然違いますよね。
門扉や家の柱にされると跡形が付くからうれしい心遣いです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-06-17 23:41

このくらい気を使ってるところを見ると気分がいいですよね。

ペット君への愛情が深いんでしょうね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-06-18 07:54

多かれ少なかれ、ペットを飼っていると人様に迷惑をかけることがあります。
こういう気遣い、心がけがあると、コミュニティーもうまくいくと思います。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-06-18 03:29

鉄材は酸に弱いからこうしていただいたら、大丈夫ですね。そのまま立ち去る人がほとんどなのに、素晴らしい気配りですね。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-06-18 07:55

すぐに洗い流してくださると、たとえ少量の水でも気持ちがいいですね。
飼い主の鑑です。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-06-18 07:45

糞だけじゃなく尿にも
ワンコ飼っている人たちに見習ってほしいですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-06-18 07:57

ウンチの袋とスコップを持ってwalkingしている姿がほとんどですが、お水持参は初めて見ました。
素晴らしいです。

スコップだけ持って散歩してる人がいます。
とったウンチはどうするんだろ?
埋める?
他人の地所に?
この方を見習ってほしいですね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり