記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

551HORAIの冷麺と餃子-2014/6/13 Fri.

スレッド
*冷麺 麺の上に茗荷軸の甘酢漬... *冷麺
麺の上に茗荷軸の甘酢漬け、海苔
具は、薄焼き卵、きゅうり、鶏もも肉ソテー、椎茸甘辛煮、トマト
*焼き餃子 *焼き餃子 551HORAIの冷麺と餃子-...
ウルトラのお土産第二弾!

551の冷麺は初めてでした。
タレはあまり酸味がなくて醤油ベースでした。
麺は細麺ストレートで、しっかりしていて美味しかったです。

餃子も具がいっぱいで美味しかったです。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-06-14 09:30

*地蕗の佃煮風
息子の現場のおばちゃんお手製。
おすそ分けでした。
ちょっと濃い味付けでしたが、とても美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-06-14 09:32

*キュウリとお茄子のお漬物
キュウリのビール漬け、今年はうまくできなくて。
試行錯誤して白だし醤油を足したり・・・
お茄子の塩もにのも足して美味しくなりました。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-06-14 09:54

夏の雰囲気ですねぇ・・・。

暑さを慰めてくれそうな色合い・・・。
ため息とともに眺めてます・・・(*´▽`*)
いいですねぇ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-06-14 10:06

今年初の冷麺でした。
具をいっぱい乗せて好きなように食べます。
梅雨の蒸し暑い日、ピッタリなメニューになりました。

↑鶏もも肉のソテー

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2014-06-14 10:21

おお~、さっそく<ウルトラの父>さんのお土産が生かされていますね。
冷麺も大好きな部類で、こう蒸し暑い日にはおいしかったでしょうねぇ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-06-14 10:25

前夜は豚まんとシュウマイ。
冷麺も美味しかったです。
重たい思いして買ってきてくれたウルトラに感謝です。
ちまきは明日!(*^^)v

↑錦糸卵

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-06-14 16:10

冷麺も餃子も美味しかったですか
551はハズレがありませんね

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-06-15 06:04

食べなれた味なので安心です。
昔はここでよく買いました。
レストランも入ったことあるけど、あまり好みじゃないかった。
お土産の豚まん、シュウマイが美味しいです。
冷麺は初めてですが、美味しかったです。

↑椎茸甘辛煮、トマト、キュウリ

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-06-18 02:53

冷麺の季節ですね~!美味しそう!先日行ったRamen Yamadayaにも冷麺がありました。次回は冷麺にチャレンジしようかしら。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-06-18 07:12

今からですよね。
冷麺は外で食べると高いです。
これからは生協で買った冷麺に、具を足して食べることが多くなりそうです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり