記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

豆ごはん-2014/6/2 Mon.

スレッド
*豆ごはん 炊きあがったらすぐ... *豆ごはん
炊きあがったらすぐに塩ゆでしたエンドウマメをいれてまぜました。
最初から入れてたくとお豆さんの色が悪くなるので。
色が綺麗にできて、ご飯の塩味が美味しかったです。(*^^)v
豆ごはん-2014/6/2 M...
我が家はアルコール党なので、基本、晩にご飯は炊きません。
でも、旬のものやお寿司は食べたくなるので・・・(^_-)-☆

今は「豆ごはん」でしょ!(*^^)v
ウルトラは食べなかったので、今日のお昼ようにおにぎりにしました。
2個、持っていきました。
会社でたべるって。(^_-)-☆
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-06-03 07:47

*ぶりカマの塩焼き
5/31(土)に食べた、お造り。
お造りにしたのは1/4身(腹)。
その天然ブリのカマです。
やっぱり大きい!
みんなで分けて食べました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-06-03 07:49

*ハリイカゲソと野菜のバター醤油炒め
(新玉ねぎ、人参、ピーマン)
これも5/31のハリイカのお造りのゲソです。
バターと新玉ねぎの味が甘くて美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-06-03 07:50

*お豆さんの卵まき
お豆さんを入れすぎて、パンクした!(-_-;)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-06-03 07:50

*小松菜とお揚げさんのたいたん

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-06-03 07:55

*神宋の山椒ちりめん
人気の神宋ですが、我が家はハッキリいって「嫌い」です。
味もだけど・・・

甘いです。
おジャコ、柔らかい!
not my favoriteです。
頂き物だから食べますが、自分では絶対買わない!

ワオ!と言っているユーザー

ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2014-06-03 09:49

豆ごはん!旬ですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-06-03 10:55

今!ですね。
とても美味しかったです。
お昼もコレ!(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

通りすがり
通りすがりさんからコメント
投稿日 2014-06-03 16:48

子供のころ、豆ご飯大好物でした。 
そういえば最後に食べたのはいつだったっけ?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-06-03 16:57

美味しいですよね。
我が家は、わたしとウルトラ、ババショフしか食べません。
息子たちも、my -daughter -in-lawも苦手です。
美味しいのにね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-06-03 17:49

豆御飯綺麗な色に仕上がりましたね
こちらではあまり馴染みが無く
味が想像できません

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-06-03 20:16

最初からお米としっしょに焚くと、ご飯に豆さんの味がしゅんで美味しいですが、お豆さんの色がね。
塩ゆでしたお豆さんを炊きあがり著k後に混ぜると、きれいな色に仕上がります。

塩味の、お豆さんのまざったご飯です。
説明になってないか!<m(__)m>

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-06-03 23:51

白いご飯にこのグリーンが映えるんですよね。

大好きですよ!!
食べたいなぁ・・・(^^)v

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-06-04 05:20

見た目が綺麗でしょ!(*^^)v
それもとても大切なポイントですよね。

まだ旬だから、チャンスがありますよ。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-06-04 14:10

お豆さん、色が鮮やかで美味しそうですね!後から入れるとこの色が保てるのですね。良いお豆さんが見つかったら是非作ってみたいです。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-06-04 17:01

ご飯にお豆さんの味は趣味ませんが、色はきれいに仕上がります。
あと1回くらい、炊きたいですね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり