記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

富山の鱒ずしと佐渡の生干しイカ-2014/5/6 Tue.

スレッド
*富山の鱒ずし *富山の鱒ずし 2種類、買ってきてくれました。... 2種類、買ってきてくれました。食べ比べ!(^_-)-☆
皆の好みは、「竹勘」でした。(*^^)v
*佐渡の生干しのイカ 天日干し... *佐渡の生干しのイカ
天日干しで甘塩でとても美味しいです。
2ハイ(干物になったら単位は枚?)入り。1ハイでいいかと思ったら、姫とLittle姫の食べること食べること!
結局、2ハイ完食!わたし、ちょっとしか食べられなかった!(-_-;)
大きな生シイタケと。 焼きなが... 大きな生シイタケと。
焼きながら!(^_-)-☆
焼くと、こんなに縮むけど…濃縮されて美味しい!
富山の鱒ずしと佐渡の生干しイカ...
GW,息子一家は新潟でした。
そのお土産を持って、晩御飯にやってきました。
また、にぎやかな晩御飯が復活です。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-05-08 09:38

*豚スペアリブ煮
1キロでは足りなくなってきて、今回は1.5キロかいました。
2回に分けてたかないといけないけど、しっとり美味しくできました。(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-05-08 09:39

*セロリの葉、軸、シメジ、トマトのマリネ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-05-08 09:40

*サラダ
セロリ、ミニトマト、スナップエンドウ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-05-08 09:46

HPです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-05-08 14:44

さぞや賑やかな食事だったでしょうね
我家も姪孫(てっそん)が来るとにぎわしいです

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-05-08 16:33

2~5日と姿を見なかっただけなのに、ずいぶん久しぶりな気がしました。

小さい子供たちがいると、にぎやかですよね。
いつもシニアだけなので、明るくなります。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-05-09 17:53

ますのすし、そんなに味が違いますか? 今度、竹勘のを買ってみます。(^_^)
皆さん無事帰られて良かったです。楽しい食卓復活ですね。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-05-10 07:41

竹勘のは寿司飯の酢具合が美味しいです。
もう一つのは薄くて。
鱒の脂の乗りも、こちらのほうが好みでした。
こんなランキングがありました。

賑やかな晩が復活しました。
ババショフが喜びます。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり