記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

筍姫皮とベーコンのレモン風味ピリ辛パスタ-2014/4/24 Thu.

スレッド
筍姫皮とベーコンのレモン風味ピ... レモスコ レモンと青唐辛子! ... レモスコ
レモンと青唐辛子!
柚子胡椒じゃないけど、そういう雰囲気です。('◇')ゞ
筍姫皮とベーコンのレモン風味ピ...
筍の姫皮がいっぱいあって…
毎朝のお味噌汁に使ったり、酢味噌和えにも使ったし。

ネット検索してみました。
いろいろあるもんですね。
お買い物に出なくてもできる食材で…

レシピは豚肉だけどベーコンはある。
柚子胡椒はないけど、それらしきものはある。
おネギはパスだから…水菜がある。
レモンもあるし、お昆布もある!これに決定!

さっぱりレモン味とピリ辛で美味しかったです。(*^^)v
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-04-25 15:45

*サゴシのあぶり〆
九州産サゴシ。
生協のですが、美味しかったです。
ちょっぴり甘かったけど。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-04-25 15:46

*ミニ厚揚げとキャベツ、にぬきのたいたん

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-04-25 15:48

*ほうれん草とホタテ貝柱の和え物
ポン酢しょうゆで。
ホタテ缶があったので、これも検索して。

X-day前のお買い物に行きたくないとき、ネットは助かります。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-04-25 16:49

料理の世界も奥が深いですね・・・。

なんか結構チンプンカンプンなのです・・・(*'▽')

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-04-26 02:20

本格的にするとなれば奥は深いですね。
私はいい加減なもんで…('◇')ゞ

一番面倒なのは献立です。
取り合わせが頭を悩ますところです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-04-26 01:18

姫皮のパスタの美味しそうなこと!(^_^)
厚揚げの炊いたんとサゴシの焼きじめとのコラボがいいですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-04-26 17:56

変な取り合わせでしたがどうにか、体裁はついたかな?
和風だから合うかなと思って。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-04-26 07:41

パスタですか、色んな使い道が有りますね
ベーコンと炒めるだけでも美味しそう

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-04-26 17:58

姫皮、便利ですね。
お味噌汁の具や和え物、炒め物。
チャーハンにも入れます。

あと1品、足りなくて…
パスタが100グラム(一人分)あったので、パスタサラダでもと考えてネット検索したり。
姫皮を検索したらパスタ料理があったので飛びつきました。
シニア家庭だから、サイドディッシュには1/3人前でちょうどよかったです。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり