記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

22800円の節約

スレッド
22800円の節約
先日から設定や引っ越しをしていたPC,作業終了しました。
やっとXPを2台初期化して。

あと片付けが残っていますが…
とにかくどうにかできました。
まだプリンターのwifi設定はできてないけど、すぐ横にプリンターがあるからwifiにする必要もないし。
すっきりしたPCデスクまわりになりました。(*^^)v
HDがなくなったので、デスクが広くなったし…

今から不要なものの廃棄です。
この際、苦手な整理整頓に挑戦しようと意気込みはいいんだけど…
朝からの悪戦苦闘で疲れました。

初期設定など22800円分、節約できました。(*^^)v
#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2014-04-09 16:42

お疲れ様です・・・・

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-04-10 03:51

ほんと、ストレスがたまりました。
とにかくNECの電話がつながらず…子機をオンフックにしてまつこと15分はザラ!
今日なんか20分は待ちました。

前回はKUMAさんにしていただいたので、こんなに自力でするのが大変だとは!
疲れました。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-04-09 19:08

お疲れ様です!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-04-10 04:53

ストレス満載!

あと少しの設定を残していますが、ほぼ終了。
疲れました。
どうにか目標日までにはできました。

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2014-04-09 23:19

私はメールアドレスの引っ越しはまだ。、ブログル、Facebookのお引越しのみです。
J.comに来ていただいてメール、プリンター設定が税別3000円。
微調整は東京にいる長男への電話代で済みました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-04-10 16:50

あと少し作業は残っているんですが、XPは廃棄処分の準備ができました。
XPからのデータ移動などは完了です。
ノートのWin.7からの移動が残っていますが、ちょっとXP騒動がおちついたらNECに電話しながらやってみます。

メールのデータ引っ越しも大変でした。
8.1はOutlook Expressが使えないので、Windows Live Mailを設定してアドレス移動して…
プリンターのwifi設定はまだ。
同じデスク上のおいてるので有線でいいかなと。
XP騒動がおちついたらまた電話してみます。

とにかく自力でどうにかなりました。
頼りはNECのサポートセンターでした。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

通りすがり
通りすがりさんからコメント
投稿日 2014-04-10 06:33

お疲れ様でした。 
自作派の私はHDDとWin7を買ってWin7からWinXPのデータを引っこ抜いて使っています。 
Win8,1はもう少し様子を見てから移行しようと考えています。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-04-10 16:52

XPが発売された時から何台もXPです。
デスクトップ2台、ノート2台。
使いやすい素晴らしいOSでした。
7は違和感なく使えたんですが、8.1は別世界です。

ご自分でできるなんて、すごいですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-04-10 18:37

XPのサポートが打ち切られましたね。我が家もオフラインにしてあるので、ほとんど使いません。データの移行は見切り発車です。(^^;;

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-04-11 15:42

PC搭載のお引越しツールではデータの移動がうまくできず、一つづつ原始的にUSメモリーでコピペして移動しました。
時間がかかって!
住所録がなかなかできず、ストレスがたまりました。

MS社に踊らされているんでしょうね。
でも、8.1は画面がとてもきれいで、慣れると快適になりそうです。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2014-04-11 02:53

お疲れ様です。
去年の10月にパソコンが壊れて買いかえました。初期設定はお店任せ(^▽^;)
息子がやってくれると期待したのですが、「僕、出来ないから。」と。
理系の大学生なのに!!!もう授業料払うのやめようかと思いました。
birdyさん拍手です。パチパチパチ☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-04-11 15:44

初期設定は、画面の指示通りにすればうまくできたんですが、データの移動がね。
PC搭載のお引越しツールではデータの移動がうまくできず、一つづつ原始的にUSメモリーでコピペして移動しました。
時間がかかって!
住所録がなかなかできず、ストレスがたまりました。

誰も助けてくれなくて。
NEC(NECのPC)のサポートセンターに根気よく電話して、優しい穏やかなオニイサンのガイドでできました。

ありがとうございます。
疲れた!!!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり