記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ブログスレッド

羽根付き焼き餃子~in 再来 ―2014/3/16 Sun.

スレッド
*羽根付き焼き餃子 パリパリの... *羽根付き焼き餃子
パリパリの羽根!
具もタップリ、ふんわりです。
ニンニクが入っていないのでmy favorite!(^_-)-☆
この羽根! とても家庭では無理... この羽根!
とても家庭では無理です。
下手なグルメレポーターじゃないですが、とても「ジューシー」でパリっと焼き上がったおいしい餃子です。
でもニンニク好きには物足りないでしょう。
*酢豚 *エビのチリソース *... *酢豚 *エビのチリソース
*カシューナッツと鶏肉炒め *海鮮炒め
*ラーメン *五目ラーメン *... *ラーメン *五目ラーメン
*カニ肉いりフカヒレスープ *五目炒飯
以前行った中華料理「再来」へいきました。

my daughter-in-lawとLittle 姫が帰って来たので焼き肉に行こうと電話すると、満席!
合格祝いや卒業祝いで満員だそうです。
もうeat outモードだったので家で作る気がおこらなくて。
でも行きたいお店は満員で…

とにかくお使いに行ったんですが、姫に「何が食べたい?」ときくと
「餃子!」
それから作るのは面倒だし、食べに行くことにしました。
ニンニクを使ってない羽根つき焼き餃子の「再来」へ。
中国北部出身の料理人が作る中華料理です。

ウルトラは京都・大阪なので6人で。
大衆店なのでリーズナブルな晩御飯です。
13000円くらいだったかな?
もちろん、飲みましたよ。(生4、ハイボール3、紹興酒)
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-03-18 09:30

羽根つき餃子なかなかお目にかかれません・・・。
美味しそう・・・(*^-^*)

匂いはしてこないはずですが、
花の奥が刺激されてます・・・。
花粉症なんですが・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-03-18 22:06

羽根つきはパリッ、カラっとしていて美味しいですね。

ここは中国式なので餃子にニンニクは入っていません。
他のメニューもアッサリしています。
酢豚や、エビチリの餡はちょっとケチャップ味が強いんで湖の実が分かれるでしょう。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-03-18 14:11

羽根にチャレンジしているのですが、なかなかできません。このぱりぱり凄いですね~!美味しそう!(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-03-19 03:30

わたしもチャレンジしましたが、どうしても重くなります。
メリケン粉と片栗粉の比率が悪いのかしら?
やはり「餅は餅屋」ですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-03-18 15:08

羽根がきれいに出来ていますね
どの料理の美味しそうですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-03-19 03:31

この薄い羽根!!!
パリパリでとても美味しかったです。

やのお料理も、ちょっと甘みが濃い気がしますが、美味しかったです。
ニンニクをあまり使っていないんだと思います。
わたしの口に合いました。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり