記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

八宝菜風―2014/2/9 Sun.

スレッド
*八宝菜風 豚バラ肉、いかゲソ... *八宝菜風
豚バラ肉、いかゲソ、白菜、玉ねぎ、人参、椎茸、ブロッコリー
あぁ~、七宝菜だったぁ~!(^^ゞ
八宝菜風―2014/2/9 S...
この日は前日の雪が残っていて、土日、家に籠っていました。
そうなればまたまたあるもので。
例の大きい白菜が健在なので、八宝菜に。
8つ、入ってるかな?
数えなきゃ!
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-02-12 07:13

*卵焼き

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-02-12 07:14

*松前漬け

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-02-12 07:14

*おじゃことキュウリ、ワカメ、ミョウガのお酢の物

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-02-12 07:16

*かぶらの甘酢漬け
甘酢といってもスダチ酢です。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-02-12 15:35

家にあるもので、がちゃんとした献立になっているところがすごいです!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-02-13 05:28

いやぁ~、ただの出不精なだけです。
どうにかなるもんですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-02-12 16:03

中華料理屋で食べる八宝菜、八品入っているのかな
今度数えて食べて見ます

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-02-13 05:30

炒める時に入れた土生姜を数えたら、どうにか8菜です。(^^ゞ
お店だと、きくらげが入っていたり、ウズラの卵が入っていたり。
茹で海老の入ってる所もありますね。
多分、8菜は入ってるでしょう。
数えてみてください。

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2014-02-12 21:34

アハハ、「八宝菜」と言いますが、「八」は数の多い意味を表していますから、必ずしも8種類が使われているわけではないんですよ。 (苦笑)
あとは海老か、うずらの玉子でもあれば、完璧でしたね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-02-13 16:09

そうなんですか!
お恥ずかしい。<m(__)m>
目標として8種類くらいは入れようと思っているんですが。
冷蔵庫と相談しながらだったので、うずらもエビもなかったんです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-02-13 00:25

八宝菜大好きです。
これ美味しいですね。
8つ入ってもいなくてもOKです…d(^_^o)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-02-13 16:10

簡単にできて温まって美味しいですよね。
なかなか具がそろいませんが、美味しく出来ました。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2014-02-13 02:13

八宝菜は野菜をたくさん摂れるし、野菜や肉魚貝から出た出汁も餡かけでいただけ、
栄養満点の優等生の健康料理! 良いですね。^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-02-13 16:15

味覇があればよかったんですがなかったので、チキンスープと塩コショウなど、適当に味つけましたが、美味しく出来ました。
餡かけなので温まりますね。
野菜もいっぱい摂れてよかったです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり