記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

食材、買い出し中!

スレッド
食材、買い出し中!
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
通りすがり
通りすがりさんからコメント
投稿日 2014-01-25 13:55

猪ですか、意外にあっさりしている味ですよね?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-01-26 05:15

硬くも臭くもなく、美味しいですよ。

ワオ!と言っているユーザー

リッキー
リッキーさんからコメント
投稿日 2014-01-25 14:48

昨日、源平の里むれに予約注文していた、 
今話題の?「レアシュガースウィート」が届いたと℡をもらって5本購入してきました。 
今、香川県下一押しの稀少糖含有シロップですね。 
 
そのとき確か店内にも、冷凍で「猪肉」があったと思います。今度買ってみたいです。 
 
私は他に、うしおじさんの手作りチーズ「カチョカバロ」を買ってみました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-01-26 05:18

希少糖!!!
ダイエットにいそうですが、まだ高いですね。
でも人気で、生産が追い付かないそうです。
香川にとっては素晴しいことですね。

あの牟礼の道の駅はよく行きます。
24日もmy daughter-in-lawとLittle 姫とでいったよ。
いろんなものがあっていいですよね。
うしおじさんもいいけど、ほしごえの里のハンバーグ、ベーコンなどもいいです。

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2014-01-25 18:22

どのように調理されるんでしょうか。

私のなかでは猪肉といえば「ぼたん鍋」
神戸でも、猪肉は不定期で販売されていますが、
山椒をきかした味噌だれがうまくできません。
おいしそうだなぁ。
鹿肉も、刺身で食べたら美味しいですよ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-01-26 05:20

お鍋にするつもりです。
味噌仕立て。

骨つきの腿みたいなところが50%オフ(3500円の50%オフ)で売ってたんですが、皮もついていて…
いつものロースにしました。

鹿はカツと生姜焼きで食べたことがあります。
お造りはまだ未体験。
いつかチャンスがあればいいけどなぁ。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-01-25 20:27

道の駅は、こちらのファーマーズマーケット的存在ですね。産直大好きです。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-01-26 05:36

道の駅にもハズレはあるんですが、ここや牟礼(御一緒したとこ)はいいですよ。
人気なので回転がよく、早くいかないと売り切れます。
産直はいいですよね。
みているだけでもお初の野菜たちに出会って楽しいです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-01-26 00:43

イノシシの肉とは珍しいですね。
シシ鍋ですかね…。

こちらでは食べられない食材がいっぱいありますね…。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-01-26 18:40

我が家はこの道の駅の産直でよく猪を買います。
たいていお鍋ですが、焼き肉をしたこともあります。
地方都市だから、山の恵みにも感謝ですね。

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-01-27 14:22

牡丹鍋になったのかな?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-01-27 23:59

牡丹が咲いたように綺麗に並べられないですが、猪のお鍋にしました。
とても美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり