記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

苺のシフォンケーキ

スレッド
苺のシフォンケーキ
2014/1/12 Sun.
家族旅行2014お正月で行った、中土佐の苺農家のこだわりカフェ風工房でかったシフォンケーキです。
とてもふわふわ。
作りたてだったら、どんだけフワフワだったことか!

苺の味はあまりしないけど、苺の粒々がはいってます。
とても美味しかったです。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-01-14 09:04

これは甘党にとっての神ですね…d(^_^o)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-01-14 20:30

1/12の晩御飯の後に。
お腹一杯だから無理かと思ったのに、軽いからペロっとたべられました。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2014-01-14 09:26

もちろん、1個を皆さんで切り分けて食べられたんですよね・・・。 

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-01-14 20:31

はい。
Little 姫も一緒に7人で。
軽くてお腹一杯のお腹にもスっと入りました。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-01-14 10:47

シフォンケーキ、美味しそうですね~!(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-01-14 20:31

ふわふわで軽くて、甘さも控えめで、食後にピッタリでした。

ワオ!と言っているユーザー

通りすがり
通りすがりさんからコメント
投稿日 2014-01-14 15:04

紅茶とシフォンケーキ、午後のティータイムにぴったりですね。 
 
これで7人前ですか。 
なんか少ないような気もしますが・・・(^^;

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-01-15 00:12

午後のtea timeでなく食後のデザートです。
これだけで充分でした。

ワオ!と言っているユーザー

通りすがり
通りすがりさんからコメント
投稿日 2014-01-15 01:52

>食後のデザートです。 
 
いや~、午後のお茶の時間にもぴったりの組み合わせと思ったのです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-01-15 17:48

のんびりtea timeしたいですね。
なんかバタバタしていて…
今年は「有閑マダム」ってみたいけど、無理ねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-01-14 16:25

食後に食べれるなんて凄い
別腹て有るんですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-01-15 05:52

食後に食べられるか心配だったんですが、ふわふわだから食べられました。
とても美味しかったです。
「別腹」ってアリですよ!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり