記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

オリーブハマチのかまの塩焼き―2014/1/9 Thu.

スレッド
*オリーブハマチのかまの塩焼き *オリーブハマチのかまの塩焼き オリーブハマチのかまの塩焼き―...
久しぶりにハマチかまです。
大きなオリーブハマチのかまがありました。
大きくて脂がのっていて、とても美味しかったです。
1パック2かまで280円!
とても安くて美味しい、お得な食材です。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-01-12 09:43

*いいだこ
まだ飯ははいっていません。
もう少し先かな?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-01-12 09:44

*お酢の物
きゅうり、ワカメ、たまご、カニカマ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-01-12 09:45

*なめたけとしめじのたいたん、大根おろし和え

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2014-01-12 10:07

香川は 「オリーブハマチ」 ですよね。
大分は 「かぼすブリ」 「かぼすヒラメ」、長崎は 「ハーブ鯖」、
鹿児島県の “柚子鰤王”(ゆずぶりおう)が火付け役だとか。
フルーツ魚!全国で増えていますね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-01-12 23:24

香川では「オリーブ~」とオリーブの冠が付いたのが多くなりました。
全国に県産品を売り出す、絶好のnamingですね。
各県、いろいろ知恵を絞っていますね。
競い合っていいことだと思います。

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-01-12 16:12

脂が乗っていて美味しいでしょうね
安価で重宝する食材ですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-01-13 06:04

グリルにいっぱい油が落ちていました。
やいていたらプスプスいって…
安くて最高に美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-01-12 23:41

安いですねぇ・・・。
消費税が上がったらとくに買うように考えたい・・・。

おいしそうです・・・(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-01-13 17:55

とても大きなカマなんですよ。
それが1パック280円!
驚きでしょ。
意外とカマの美味しさを御存じない人が多いのか、あまり買っている人をみません。
美味しいのにねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-01-13 09:11

こちらではなかなか手に入らないカマです。この美味しさがだんだん知れ渡ってきて、値段がだんだん上がってきているような気がします。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-01-13 18:26

これは超お得でした。
何時はもっと小さいサイズでも同じ値段です。
養殖だから脂がのって、とても美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

プラン
プランさんからコメント
投稿日 2014-01-13 11:07

オリーブハマチ、当たり前でしょうが買えるんですね〜。
TVで見て、食べてみたいなって思ってたんですよ。
しかも、カマの部分だなんて最高ですね♪

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-01-13 21:30

TVでしてましたか。
全国に進出して行ってほしいです。

安くて美味しいですよ!
お造りの特売日には、カマが当然ながらいっぱい出ます。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり