記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

しゃぶしゃぶ~!―2013/11/17 Sun.

スレッド
マドモアゼル久美子のコンペのウ... マドモアゼル久美子のコンペのウルトラの5位の賞品和牛肉1キロです。(^_^)v
お手柄お手柄!
1キロ、完食!柔らかくて甘くてとても美味しかったです。(^_^)v

正真正銘、個体識別ナンバー付き... 正真正銘、個体識別ナンバー付き!
追跡したら黒毛和牛でした。
姫もじょうずに「しゃぶしゃぶ」... 姫もじょうずに「しゃぶしゃぶ」して、たくさん食べました。
私より多いかも!
しゃぶしゃぶ~!―2013/1...
久しぶりのしゃぶしゃぶです。
「しゃぶしゃぶ」と言えば「牛肉」しかないんですが、最近は豚やいろいろあるので、わざわざ「牛しゃぶ」といわないといけないのかなぁ。
大阪は「お肉」=「牛肉」なので…

ババショフがこの日から山形県の銀山温泉なので、息子一家を呼んで食べました。
先日は湯布院、今月は銀山温泉!
元気なババショフです。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-11-19 09:22

姫が上手に切ってくれました。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2013-11-19 19:56

見事なお肉ですね。
牛しゃぶ、美味しかったでしょうね。^^
すき焼きにはしなかったのですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-11-19 20:46

とても柔らかくて、とろけそうでした。
私はすき焼きが食べたかったんが、すき焼きには薄すぎて。
多数決でしゃぶしゃぶに。
残ったら一人すき焼きするつもりが、完食でした。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-11-19 09:23

金時人参もでてきました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-11-19 09:24

*銀杏
今回はフライパンで炒り焼き。
レンジでチンよりこの方が美味しいですね。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2013-11-19 19:49

レンジでチーンは簡単ですが、美味しくありませんね。
手間でも焼いたほうが美味しいです。^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-11-19 20:44

面倒と思ってレンジでチンでしたが、フライパンの方が美味しいですね。
焙烙(?)があったら言うことないんですがね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-11-19 09:25

〆はやはりおうどんです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-11-19 09:25

*白菜のお漬物とおこうこ
(既製品)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-11-19 09:34

わたしの14/16の賞品です。
14位でもいいものがありました。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2013-11-19 19:52

牛しゃぶにビール、どちらもベストマッチ!
ご夫婦で良い商品をゲットしましたね。^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-11-19 20:44

なかなかいい仕事、したでしょ、わたしも。
息子が大喜びでした。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-11-19 18:49

良い牛肉ですね
我が家ではしゃぶしゃぶと言えば豚ですよ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-11-20 15:54

大阪は「お肉」=「牛肉」なので、わざわざ「牛しゃぶ」とか「牛すき」とはいいません。
あまり豚でしゃぶしゃぶはしないですね。
(冷しゃぶは絶対豚肉ですが)
「豚しゃぶ」「豚すき(こんなのがあるかどうか知らないけど)」と豚をつけていいます。
食文化の違いですよねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-11-20 00:24

ババショフさんの行動力はすごいですね。
こちら若いもんが追いつけそうにない…(^_^;)
牛肉のしゃぶしゃぶも美味しそう。
牛はまだ食べてないので食べてみたい…。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-11-20 15:56

元気でしょ!
\(◎o◎)/!です。
今日、姫路まで帰って来て、明日はお稽古なのでそのまま姫路に泊ります。

牛シャブは食べないんですか!
柔らかくてしっとりしていて美味しいですよ。
豚のようにパサつかないから。
我が家も久しぶりでした。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-11-20 01:22

見ただけでも良いお肉と分かりますね〜! しゃぶしゃぶ、ずいぶん食べていないです。なかなか良いお肉が手に入らないんですよね〜。
しゃぶしゃぶは、お肉の味がストレートに分かりますね。(^_^)

ババショフさん、お元気ですね〜!温泉で英気を養って、ますますお元気になってお帰りですね。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-11-20 15:58

我が家もずいぶん久しぶりです。
いいお肉は高くて!
人数が多くないと美味しくないから、食費がパンクします。
こんな時しか食べられないです。(;一_一)

元気で有難いんですが、なんといっても高齢だから心配です。
御一緒してくださってる方に迷惑をかけてないか心配です。
明日、姫路のお稽古をすませて帰ってきます。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり