記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

茶碗蒸し―2013/9/4 Wed.

スレッド
*茶碗蒸し あそこみたいに「具... *茶碗蒸し
あそこみたいに「具」なしじゃないです。
海老、かまぼこ、椎茸甘辛煮、枝... 海老、かまぼこ、椎茸甘辛煮、枝豆入り 茶碗蒸し―2013/9/4 W...
台風17号崩れの温帯的気圧ので大雨!
姫の小学校は10:30下校でした。
雨の中を濡れながら行って、大雨の中を濡れながら帰ってくるのって、可哀想。

でも、一気に涼しくなりました。
茶碗蒸しに決定!(^_-)-☆
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-09-05 22:26

*シズ照り焼き

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-09-05 22:27

*きゃべつ、人参、シメジ、竹輪のお浸し

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-09-05 22:28

*オジャコときゅうりのお酢のもの

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-09-05 22:29

ババショフのお箸、替えました。
「元気に長寿」を願っています。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-09-06 01:01

具沢山茶碗蒸し…。

茶碗蒸しは大好きです。
丼でいただきたいです…(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-09-06 16:04

鶏肉も入れようかと思ったんですが、海老を全部使ってしまおうと思って、海老たっぷりの茶碗蒸しです。

涼しくなると食べたくなりますね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-09-06 07:55

こちらは午前中曇りで下校時にゲリラ豪雨に当たり膝近くある中子供たちは傘もささず帰ってきました
初めても冠水に半分遊びながらの子も居ました

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-09-07 02:03

岐阜、名古屋はかなりの被害がでましたね。

子供たちは元気ですね。
雨もへっちゃら!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-09-06 09:52

こちらも朝から雷がなって雨が降っていましたが、ボランティアに出かける頃にはあがって良いお天気になりました。秋はどこも不安定な天気なんですね。

茶碗蒸し、いつも綺麗にできていますね。私はいまひとつ自信がありません。(^▽^;)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-09-07 02:05

今年は変な天候ですね。
あんなに猛暑が続いたかと思うと、ここ数日はとても涼しいです。
このまま秋になるということはないですが…

4つ作るんですが、1こは必ずスが入ります。
レンジ内の位置のようです。
いろいろ場所を変えるんですが、右奥が問題です。

ワオ!と言っているユーザー

通りすがり
通りすがりさんからコメント
投稿日 2013-09-06 16:07

緑色は枝豆ですか。 
でもやっぱり銀杏のほうが好きです。 
 
雨降りの中を帰宅させるより、学校で待機させたほうがいいと思いますね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-09-07 02:06

枝豆です。

秋になったら銀杏ですがまだ銀杏は缶詰しかないから。

この日は正にそうでした。
10:30に帰らせたら、午後からは雨がやみました。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり