記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

大葉の冷製パスタ 海老のフリッター添え―2013/8/2 Fri.

スレッド
*大葉の冷製パスタ 海老のフリ... *大葉の冷製パスタ 海老のフリッター添え コレがマドモアゼル久美子のレッ... コレがマドモアゼル久美子のレッスンの時の。
盛り付けがねぇ~!
にぬきを作ってあったので、サラダののせずにこっちに乗せるべきだった!
後の祭りです。(-_-;)
大葉の冷製パスタ 海老のフリッ...
マドモアゼル久美子の7月のレッスンで習いました。
酸味のきいたソースなので、いつもは復習しない不出来な生徒ですが、夏にピッタリだから早速!(^_-)-☆

美味しかったです。
でも盛り付けがイマイチ!
レッスンの時の画像をみたらよかった!
なんでもひと手間省くと…(-_-;)
反省です。

ウルトラ、eat out.
珍しく二日続きのeat outです。
頼酒店で角打ちしてから出かけたそうです。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-04 09:02

*ベーコンのピザ
毎度の既製品のピザです。
チーズとサラミとバジルを足しました。
ちょっと焦げた!
余熱でバジルが焦げてしまって、残念でした。
味はGood!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-04 09:03

*サニーレタスとバターコーン、トマト、にぬきのサラダ
ポン酢醤油で。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-08-04 09:45

盛り付けはともかくも、
夏向きで美味しそう。
食べてみたいな…と、
いつものように眺めてます…ヽ(∇⌒ヽ)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-04 19:24

お酢をかなり使うので酸味が爽やかです。
氷と流水でしっかり冷まして〆ます。

盛り付けは大きな課題です。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2013-08-04 10:10

大葉を使った冷製パスタ、参考になりました。
また試してみますね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-04 19:30

レッスンで食べた時、もっと大葉の香りがしたと思ったんですが、自分でしてイマイチ香りが…
今、画像をみて納得です。
ミキサーで作ったソース煮、さらに千切り大葉を混ぜるんだった!

リベンジします!
お酢が入ってるのでサッパリ味です。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-04 19:31

この大葉を忘れました!
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-08-05 07:24

美味しそうですよ~!大葉の良い香がしてきそうです。それに海老のフリッターなんてたまりません~。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-05 16:49

作る前にレッスンの時の画像を見ればよかったのに、レシピだけみて作ったものだから、いろいろ忘れ物がありましたが、美味しかったです。

カッペリーニ、極細を使ったので、ソースが良く絡んで美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-08-05 11:51

美味しそう、普通だとバジルなのに大葉なんだ!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-05 22:07

バジルより癖がなくて美味しかったです。(^_^)v
お薦めですよ。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり