記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

愛のプレゼントで「おにぎりやさん」―2013/7/14 Sun.

スレッド
まずは、芦屋るみるみからの恒例... まずは、芦屋るみるみからの恒例のプレゼント、トアロードデリカテッセンです。
感謝感謝。
*スモークサーモンのカルパッチ... *スモークサーモンのカルパッチョ風 *あらびきウィンナーのケチャッ... *あらびきウィンナーのケチャップ炒め *きゅうりのピクルス *きゅうりのピクルス 義妹夫婦のお土産、ふくやの辛子... 義妹夫婦のお土産、ふくやの辛子明太子など。
文字通り「一宿一飯」(じゃなく二飯だった!)の何よりのお土産!これも感謝感謝。
*辛子明太子 久しぶりの激辛!... *辛子明太子
久しぶりの激辛!ウルトラにはいいけど、やはり姫には辛すぎたようです。
7/12、東京から友達夫婦がき... 7/12、東京から友達夫婦がきました。
用事の合間に寄ってくれました。
そのお土産銀座新之助貝新の「貝新志ぐれ煮」です。3,000円もする!
ありがとう~~~~~!感謝感謝です。
*献上はまぐりとしらうお紅梅煮 *献上はまぐりとしらうお紅梅煮
ウルトラの妹夫婦がかえりました。
二日間、出歩いたので疲れ果てて…晩御飯はtake outでもと思っていたら…
姫が「おばぁちゃんちで食べるぅ~!」と。
前日からそういってたそうで、そう聞けば断れないわたし。(^_-)-☆

軽い頭をぐるぐる回転させて…「おにぎりやさん、する?」
頂き物があるから、具を作って出せば各自でしてくれるし、
足らないものだけ買い足せばいいから、お買い物も楽だし。
で、決定!(^_^)v

またまた賑やかな晩御飯になりました。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-07-18 22:24

1

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-07-18 22:25

*北海道産紅鮭
久しぶりに塩辛い紅鮭でした。
美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-07-18 22:30

*卵まき

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-07-18 22:31

*エビマヨ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-07-18 22:32

納豆ながいも

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-07-18 22:32

*枝豆
先日の残り

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-07-18 22:34

*梅干し、梅の粕漬け

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-07-18 22:35

*お昆布

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-07-18 22:35

*もずく

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-07-18 23:33

和風膳勢揃いの感ありですね・・・。

凄いなぁ・・・。
それぞれが味わい深くて楽しめそうですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-07-19 15:41

手抜きしたいから、苦肉の策です。(^^ゞ
でも楽しいですよ。
姫も自分で海苔まきを作って食べます。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-07-19 03:55

姫ちゃんコールは、絶大な威力がありますね!疲れも吹き飛んでしまうんですもの。\(^o^)/

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-07-19 15:43

この日は、朝から妹夫婦、息子夫婦と一緒でした。
姫はわたしたちの車に乗っていて。
「なんでおばぁちゃんちがいいの?」と聞くと
「楽くて美味しいから!」と。
そう聞けば断れないですよね。
頑張りました。

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
通りすがり
通りすがりさんからコメント
投稿日 2013-07-19 05:30

>「おにぎりやさん、する?」 
 
手巻き寿司と考えてよいのでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-07-19 15:44

手巻きずしのおにぎりバージョンです。
酢飯じゃなく、普通のご飯。
生魚じゃないので、楽でした。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-07-19 07:55

手巻き寿司と同じですか
色んな具を入れて楽しそうですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-07-19 18:14

手巻きずしのおにぎりバージョンです。
酢飯じゃなく普通のご飯で。
生ものを入れないので楽です。
この二日間、究極の炭水化物daysでした。(-_-;)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり