記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

鯖のお造り―2013/7/12 Fri.

スレッド
*鯖のお造り 小ぶりなので、一... *鯖のお造り
小ぶりなので、一人片身つけ!(^_-)-☆
鯖のお造り―2013/7/12...
まさか今ごろ、鯖のお造りがたべられるなんて思っていませんでした。\(◎o◎)/!
小ぶりの鯖でしたが(産地、高知?忘れました)、よく太っていて美味しかったです。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-07-15 08:46

*ハムサラダ
芦屋るみるみからの恒例の夏の贈り物。
今年はロースハムが入っていました。(^_-)-☆
早速!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-07-20 02:53

トアロードデリカテッセン

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-07-15 08:47

*ナンキンのたいたん

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-07-15 08:47

*長いもとオクラのとろとろ和え

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-07-15 08:48

*枝豆
今期初!
ちょっと茹で方が硬かった!(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
通りすがり
通りすがりさんからコメント
投稿日 2013-07-15 08:53

鯖、いいですね。 
食も酒も進みます。 
 
枝豆もたまりませんね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-07-16 01:36

最近は、いい鯖が年中入ってきますね。
でもまさかお造りで食べられるとは思ってもいなくて。
美味しかったです。

枝豆、これからどんどん出ますね。
茹時間、難しいです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-07-16 00:36

鯖とは羨ましい…。
目が点です…。

サラダも夏らしいくていいです…(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-07-16 15:34

鯖は冬のイメージがあるので、まさか今にお造りが食べられるとは\(◎o◎)/!
お店で食べても家ではねぇ。
アッサリしていて美味しかったです。

ありがとうございます。
トアロードデリカテッセンは、やはり美味しいです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-07-16 09:27

鯖は今が旬じゃないのですか
枝豆今が旬ですね
少し固茹でが美味しいですよ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-07-16 18:36

鯖は冬のイメージがあるんですが、全国で獲れるからどこかの鯖が入ってくるんでしょうね。
アッサリしていて美味しかったです。

そちらは枝豆が有名なんですよね。
my daughter-in-lawの実家から新潟のナントカ豆(茶豆だったか、ダチャ豆だったか?)が送られてきて、とても美味しいです。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2013-07-16 11:19

これは美味しそうですね!
さばは大好き! 九州も造りで食べます。
新鮮さが命ですね^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-07-16 21:42

まさか今たべられるとは思っていなかったので、嬉しかったです。

鯖は「生き腐れ」と言われているので、鮮度が命ですね。
今夜は買った2尾のうちの1尾の片身で、きずしです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり