記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

落合務シェフの「逆ロールキャベツ」―2013/4/10 Wed.

スレッド
*逆ロールキャベツ 豚バラ肉で... *逆ロールキャベツ
豚バラ肉でキャベツを巻きます。
逆ロースキャベツです。
つけ合わせのキャベツ、新玉ねぎのスライスも、ソースをかけるのでなく、ソースの中に入れてまぜるの。
すべて逆の発想。
キャベツがいっぱい食べられて、とてもヘルシー!?
落合務シェフの「逆ロールキャベ...
NHKあさイチの夢の3シェフ競演 リーズナブルでおいしい春のメインディッシュ皿 を見ていて作ることに。
材料は家にある手軽なものばかり。
バジル、イタリアンパセリはなかったので、普通のパセリですが・・・

キャベツたっぷりでいいかなと思って。
中にスライスチーズをいれますが、とけてソースにとてもあいます。
ケチャップを使うので、ちょっと甘みと酸味があって美味しかったです。(^_-)-☆
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-04-11 14:01

*さごしの辛子酢味噌和え

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-04-11 14:02

*トマト

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-04-11 14:03

*焙りわかめ
いただきました。
塩味がしてとても美味しかったです。
のみすぎた!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-04-11 14:05

1

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-04-11 14:08

*お赤飯
4/10は幼稚園の入学式でした。
息子たちのお友達のご長男が、姫が卒園した幼稚園に入園。
そのお祝いにお赤飯をいただいて、そのお裾わけです。
感謝感謝、ありがとうございます。

ワオ!と言っているユーザー

通りすがり
通りすがりさんからコメント
投稿日 2013-04-11 16:50

なるほど、こういう考え方もあるんですね。 
とても美味しそうです

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-04-12 01:57

豚肉の量が少ないので、ヘルシーかも。
美味しかったです。
簡単なソースが美味しい!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-04-11 18:15

私もこれ観てました
簡単で美味しそうなので作ろうと思っていたところです
先を越されましたね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-04-12 06:38

簡単でした。
でも、我が家の豚バラ肉が薄くて細かったので4枚にしたらよかったと思いました。
はさんだチーズがとけて、ソースにピッタリ!
美味しかったです。
キャベツのサラダも新玉ねぎスライスが効いていて美味しかったです。
ぜひ、お試しください。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2013-04-11 22:13

んん~、逆転の発想、参考になりました。
これは面白い、調理の手順ですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-04-12 15:52

我が家の豚バラが、シャブシャブ用の薄切りだったのでちょっと巻きにくかったですが、ふつうのならもっと簡単に出来たと思います。

ドレッシングやソースをかけるより、その中にいれたほうがタップリの野菜が食べられます。
美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-04-12 00:43

キャベツ大好き人間には最高ですね。
キャベツの美味しい食べ方です。

トマトが出ましたか…。
夏への気分ですねぇ…。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-04-12 15:54

ウルトラもキャベツが大好きです。
でも、マヨネーズがいやなのでそのままで。
わたしは山盛りのキャベツ、このソースで美味しく頂きました。

我が家はトマトは通年、食卓にでます。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
ハッピー
悲しい
びっくり