記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

新川の白鳥は寂しがり屋?   W340

スレッド
新川の白鳥は寂しがり屋?   ... 新川の白鳥は寂しがり屋?   ... 新川の白鳥は寂しがり屋?   ...
2013/3/25 Mon.
悠然と一人でいる新川の白鳥もやはり寂しがり屋なのでしょうか?

今朝は新川の河口にいました。
干潮だったので干潟がでていて、サギたちが餌をさがしていました。
そこに白鳥もやって来て、仲間入りしていました。
孤独は嫌なのかもね。
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-03-25 22:32

鳥も寂しいのかな
でも仲間に入れてもらえるのかな?

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-03-27 01:15

この新川の河口は、渡り鳥の格好のえさ場です。
干潟になっていると、いっぱいきています。

仲間入りした見たいですよ。
あの白鳥、新川では有名鳥見たい。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-03-26 00:58

ずっと一人が嫌なんでしょうな…。

サギたちが受け入れてくれたんですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-03-27 01:17

孤高の白鳥のようですが、たまにはつるみたいのかも。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-03-26 03:59

白い鳥さんだから、仲間に近いと思ったのかしら。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-03-27 01:17

同じ色だから、違和感はないんでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

通りすがり
通りすがりさんからコメント
投稿日 2013-03-26 06:26

私は一人きりが意外と好きなのですが・・・ 
鳥さんは、やはり群れを成しているほうが良いのかな?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-03-27 01:18

孤高の白鳥だと思っていましたが、仲間になっているほうが安心ですよね。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2013-03-26 11:06

わたしもひとりが断然好き♪

もしかすると、ここは餌の宝庫なのかもしれません。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-03-27 01:20

たまには一人もいいもんですよね。

ここは新川と春日川が1つになって海に流れ込むところです。
汽水域だから、餌になり魚類が多いようです。
渡り鳥がいっぱいきます。
野鳥観測のメッカです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり