記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ずいきとお揚げさんのたいたんとタコパー ―2013/2/24 Sun.

スレッド
ずいきの干したもの ずいきの干したもの *ずいきとおあげさんのたいたん *ずいきとおあげさんのたいたん ずいきとお揚げさんのたいたんと...
ババショフが乾燥ずいきを買ってきました。
お揚げさんと炊いてくれました。
こういうのは、ババショフの仕事です。(^_-)-☆

X-Day前夜、久しぶりのタコパーです。
粗食ながらワイワイがやがや、楽しい晩御飯になりました。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-28 08:12

*たこ焼き製作中

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-28 17:14

1

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-28 08:17

*鯖のきずし
つかりすぎたかと思ったけど、皆には好評でした。
とても美味しい大きな鯖でした。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-28 08:18

*塩焼きそば
たこ焼きがソースなので塩焼きそばに。
鶏もも肉で。

ワオ!と言っているユーザー

しゅうちゃん
しゅうちゃんさんからコメント
投稿日 2013-02-28 09:03

ずいき・・・・・・ 
すぐ違う事を(肥後ずいき)連想してしまう^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-28 18:08

検索しました。
そういうことですか!
コレコレ!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-02-28 09:06

ずいきとはちょっと珍しい…。
たこ焼き焼きそばきずし…。
役者の揃い踏み…v(^o^ )ー

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-28 18:09

ババショフが前から食べたいたべたといってたんです。
生はお造りなんかのつまに入ってることはありますが、乾燥は初めてでした。
よくある乾物のたいたんです。

ワオ!と言っているユーザー

通りすがり
通りすがりさんからコメント
投稿日 2013-02-28 11:11

ずいき、味わったことがありません。 
どんなお味なんでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-03-01 00:18

特にどうってことない味です。
乾物とお揚げさんのたいたんと同じ。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-02-28 13:47

具沢山のたこ焼きに煮物にきずしに焼き蕎麦とバラエティに富んだ食卓で皆さんの笑顔が見えるようです。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-03-01 00:20

X-Day前だからたこ焼きにしようってことになって。
焼ける間の箸やすめに、焼きそばやきずしを。
賑やかに楽しく食べました。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-02-28 16:18

我が家も爺様が芋茎好物です
我が家では爺様が芋茎、手を掛けて干しています

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-03-01 06:35

自家製ですか!
そりゃ、美味しいでしょうね。
ババショフは、ずっと前からたべたいといってて、やっと見つけてきました。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2013-03-01 11:36

ずいきは、食べことがないような気がします。

ババショフさん、ここでも大活躍!!
我が家の婆さまも食べたい一品を作ってくれるとよいのですが(笑)

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-03-02 03:41

わたしもたいたんは初めてだと思います。
お造りのつまの生は食べたことがあるんですが・・・
私が作らなくて自分が食べたいものは自分で作ってくれるので助かります。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり