記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

高い蕗のとう!

スレッド
高い蕗のとう!
道の駅やスーパーでみかける蕗のとう。
以前、摘んだところにいこうということに。

遅かった!
たった4個!
すっかり道路が整備されていて、道端の草はらが少なくなっていたからか、4個しか発見できなかった!

ガソリン代使って・・・高いふきのとうになりました。(;一_一)
今夜、4つだけの天ぷらにしようっと!
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-02-25 09:07

こういうことがあるんですね。

整備されてしまうとちょっとした自然破壊が起こる。
我が家の周りでもあります…。

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-25 18:36

検索してみると、2010年に行ってます。
以前にあったお墓が綺麗に整備されていて階段や敷囲いもできていました。
土手が少なくなったし、季節も遅かったんでしょうね。
残念!

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2013-02-25 11:13

こちらではこれからです・・・・・・

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-25 23:52

これからですか?
こちらも高いところではまだまだあるかもしれませんね。
穴場を探さなくちゃ。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2013-02-25 11:35

行くまでのわくわく感で、相殺!!
春のお味はいかかでしたか?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-25 23:54

前回はたくさん採れたんですが、残念でした。
こんあに遠くまで行かなくても、近くにあるはずなんですが、しらないので。
偶然見つけたココへいきました。

今夜4つだけの天ぷらをします。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-02-25 21:49

山のほうへ行けば有るんじゃないのかな
こちらは未だ雪で蕗の薹見かけません

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-26 19:07

どこにあるのか知らなくて。
ここしか知らず、いきました。
かなりの里山なんですが。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-02-26 00:33

先月フキノトウをいただきました。(^_^) 近くに見つかるといいですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-26 19:14

たくさん採れたら蕗味噌も作りたかったんですが。
5個(4個じゃなく5個あった)じゃねぇ。
天ぷらにしました。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2013-02-26 21:23

「たらの芽」 も、これから良いですね^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-27 16:09

タラの芽も採りに行かなくちゃ!
my daughter-in-lawが見つけるのが上手なんです。
山菜は天ぷらが美味しいですね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり