記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

うどん屋「まつはま」  U6

スレッド
2人とLittle 姫で850... 2人とLittle 姫で850円のランチです。(^_^)v

天ぷら類は揚げたて!
麺も茹でたて。
待つことが多いですが、そのぶん、美味しいです。

離乳食の始まったLittle 姫はおむすびの梅干しと海苔以外、ほとんど食べます。
my daughter-in-lawのしっぽくの具ももらってます。
よく食べるのでみていて気持ちがいいです。

うどん屋「まつはま」  U6 新潟出身の大将のお店。 新潟出身の大将のお店。
まつはま2013/1/25 Fri.
X-day,my daughter-in-lawとお使いでした。
いつものごとく、ランチはおうどん。
X-dayといえども、おうどん。
2人とLittle 姫で850円でした。(^_^)v
讃岐うどんに感謝です。

お出汁は濃い目。
麺は柔らかめ。
美味しいですよ。お薦めです。
ココに詳しく。

でも欠点が!
Pが狭い!いつも満車で諦めることが多いです。
停めにくいです。
こまぴたっ!
うどん屋 まつはま

[PR]中古車中古バイクならMj

香川初上陸!? 佐渡名物の「ながも」、一度味わってみて
香川県高松市元山町308-1 営業時間:10時30分~なくなり次第終了 定休日:不定休 TEL:087-847-3439  データは2013/01/27現在のものです。 おすすめレビューを見る
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-27 09:18

讃岐名物、しっぽくうどん。
この具の多いこと!\(◎o◎)/!
my daughter-in-lawの大好物です。
Little 姫も具を食べます。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-27 09:19

*かけ小とかき揚
揚げたてなので、脂が回っていなくて後味がいいですよ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-27 09:20

1

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-27 09:21

1

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2013-01-27 09:50

Little 姫ちゃん、離乳食が始まったのですね。
しっかりと食べて大きくなりそうですね。

my daughter-in-lawさん、新潟出身なので、懐かしいお味ということでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-27 19:10

よく食べるんですが、小粒なんです。
両親に似たら大きくなるはずなんですが・・・

同じ新潟と言う事で、親近感はあるでしょうね。
このお店の名物の「ながも」という海藻があるんですが、新潟名産のものだそうです。
でもmy daughter-in-lawは知らないんだって。
世の中は広いですねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-01-27 10:37

うどんの専門店というのがこちらにはないです。

美味しいうどんを食べたいですねぇ…。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-27 19:41

我が家の周りだけでも、6軒はあります。
ちょっと範囲を広げたら…無数。
「うどん県」だけあって、多いです。
香川県で一体、何軒あるのでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2013-01-27 13:12

「しっぽく」の具材、食べ応えがありそうですね。
ちゃんと子供用のフォークが用意されているようで、家族連れが多いのでしょうねぇ。
お店の天井が高いようで、ゆったりとした感じが伝わってきます。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-28 02:31

すごい具の量でしょう!
溢れそうでした。

こちらはお饂飩やさんは家族連れがおおいので、必ずこういう子供用の食器が用意されています。

そんなに広くないお店ですが、そう言えば天井が高いですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-01-27 15:51

うどんが隠れてるんですか
おでんの盛り合わせだと思って眺めていました
しっぽくうどんて言うんですか
初めてです

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-28 02:34

下におうどん小がはいっています。
「しっぽくうどん」は郷土料理かな。
こちらでは寒い時はしっぽくうどんがあります。
根菜類たっぷり!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-01-27 19:32

しっぽくうどん具沢山ですね~!大根が良く煮えていて美味しそう!天ぷらが熱々なのは嬉しいですね。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-28 04:58

具でおうどんが隠れています。
Little 姫も具を食べていましたよ。

天ぷら、冷めていたら新しく揚げてくれます。
時間がかかっても熱々なので嬉しいですね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり