記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

昨日は霜!今日はしょぼしょぼ雨 W314

スレッド
紺色の車だから、霜がよく目立ち... 紺色の車だから、霜がよく目立ちますね。 昨日は霜!今日はしょぼしょぼ雨... 昨日は霜!今日はしょぼしょぼ雨...
2013/1/21 Mon.
昨日は凄い霜でした。
真っ白!

今朝はしょぼしょぼ雨。
今はやんだかな?
今日はwalking、サボリました。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
通りすがり
通りすがりさんからコメント
投稿日 2013-01-22 15:23

こちらは、朝小雨昼前から日がさしてきました。 
昨日は12キロほど自転車(名古屋弁で“蹴ったマシン”と言います)で12キロほどサイクリングしてきました。 
朝方寒かったので、ハイネックのウォーミングシャツとマフラー、手袋と救助されたダウンジャケットのフル装備で出かけたのですが、昼過ぎには気温が10℃位になったため、だんだん暑くなり、my-Sweethomeにもどる1キロくらい手前から、ハイネックのシャツだけで帰ってきました。 
 
自転車だけでも行動範囲がぐっとひろがりますので、今後も続けようと思います

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-23 17:36

昨日は一日、うっとおしい日でした。
ショボショボ降ったりやんだり。

わたしはwalkingは出かける時は寒くても、体がすぐにホカホカするので薄着です。
ヒートテックのハイネック1枚と、ガウンコートのみ。
帽子と手袋は必需品ですね。

頑張ってくださいね。
riding、ブログル仲間のdoteさんもされています。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-01-22 17:03

見るからに寒そうですね~!雨は困るけれど、放射冷却がないからちょっとは暖かいかしら。こちらも明後日雨の予報です。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-23 17:58

曇っていると、気温が高くても鯛感は寒いですね。
今日は晴れそうです。
太陽に感謝ですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-01-22 21:25

こちらも朝方は雨
雨もあがり昼頃には10℃を越える気温で温かかったです

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-23 18:02

とにかく、太陽がでたらガラス越しは暖かです。
太陽に感謝ですね。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2013-01-22 21:38

おいらの車は朝いっつもこんな感じですよ、エンジンスタートさせて霜を溶かして乗るってのがもうデフォ

今年の日本はあちこち寒いなぁ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-23 18:03

わたしの車は青空駐車なので、こんあんです。
白だから解りにくいので、近くに止まっていた紺車で。(^_-)-☆

今朝は曇っていましたが、居間、晴れてきました。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-01-23 00:49

こちらも午前中は雨模様。
午後から日も出ましたが寒い!!

すごい霜ですねぇ…。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-23 18:05

大寒の翌朝でした。
やはり夜中はかなり冷えたんですね。

霜を見ると、walkingにでる気持ちが萎えそうでした。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2013-01-23 10:53

真っ白に凍てつく霜ですね。

こちらは二日間雨が降り続きました。
お買い物も徒歩で。
歩いて帰るので、たくさん買わないわように気を付けました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-23 21:59

大した雨じゃなかったんですが、うっとしい一日でしたよ。

今日は朝は曇っていたけど、いいお天気になりました。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり