記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ブログスレッド

すき焼き~(^_-)-☆-2013/1/20 Sun.

スレッド
1キロ完食! 大人5人、姫で。... 1キロ完食!
大人5人、姫で。
愚息がいなかったので1キロで足りたけど、次回は足りないなぁ…
すき焼き~(^_-)-☆-20... すき焼き~(^_-)-☆-20...
my daughter-in-lawとお肉屋さんに行って牛肉をみてたら
「すき焼きがたべたいね」ということに。
久しく食べてない!

検索したら去年のババショフのお誕生会、1/3以来でした。
久しぶりのすき焼き、とても美味しかったです。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-22 07:46

1

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-22 07:47

*お刺身竹輪

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-22 07:48

*泉州水茄子の糠漬け。
ババショフが大阪のお土産に買ってきてくれました。
おつけもの処 高野のです。
ここのはとても美味しいです。
1/20に食べると言うと、その日に漬かり具合のいいのを選んでくれます。
(大阪ナンバ高島屋デパチカで)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-22 16:55

*赤カブの甘酢漬け
すき焼きのサイドディッシュはサッパリ系に。
今回は綺麗な赤に漬かりました。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-22 07:53

*オジャコとワカメ、きゅうりのお酢の物

ワオ!と言っているユーザー

通りすがり
通りすがりさんからコメント
投稿日 2013-01-22 08:32

食べたい・・・ 
 
以上(^^;

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-22 18:40

美味しかったです。

以上! (^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2013-01-22 08:48

いいサシが入った牛肉です。
給料日前に、はりこみましたね。 (笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-22 18:42

ちょっとロースが多いかと心配しましたが、とても柔らかくて美味しかったです。

お陰さまで今わたしのお財布には、漱石様がお一人です。
今夜は…またまたあるもので。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-01-22 09:51

すき焼きの匂いが…。

寒い時はこれ最高ですね!!d(^_^o)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-22 23:20

すき焼きは匂いも御馳走ですね。
翌日までいい匂いが充満していました。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2013-01-22 10:28

大輪のお肉の花。美味しさ抜群ですね。
野菜もしっかり摂れます。
賑やかな食卓でしたね♪

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-22 23:22

柔らかくて美味しい甘みのある牛肉でした。
やはりお肉は値段だけの事はありますね。

また賑やかに食べました。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-01-22 17:01

美味しそう~!すき焼き用のお肉、なかなかいいのがないんですよね。以前買ったのは、ゴムのように固かった!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-23 17:30

ふだん、煮ものに使う牛肉はスーパーで買うんですが、お肉そのものを楽しむ、食べる時はお肉屋さんへ行きます。
ここはあまり行かないお店なんですが、(好きなところは遠いので)美味しかったです。

硬くてパサパサだけは願い下げですよね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-01-22 20:51

玉ねぎも入っています?
所変わればすき焼きの具も変わりますね
私の所では玉ねぎは入れません

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-23 17:33

具は、所によって変わるので面白いですね。

玉ねぎ、もちろん入っていますよ。
下茹でしたお大根も!
これには結婚して\(◎o◎)/!
大阪ではいれませんでした。
でもとても美味しいので今じゃ欠かせません。

玉ねぎ、だいこん、白菜、お豆腐、糸蒟蒻、麩、水菜(これは合わなかった!菊菜がなかったので…)、エノキ、生椎茸(これは賛否両論)、おネギ、でした。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり