記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ブログスレッド

香川いけばな連盟展

スレッド
*香川いけばな連盟展 嵯峨御流... 香川いけばな連盟展
嵯峨御流、草月流、池坊、一生流の師範・社中による小品104点、掛け花8点、中作168点、
レリーフ8点、大作8点の合計296点を展示
ババショフの流派です。 申し訳... ババショフの流派です。
申し訳ないけど、コレ、大嫌い!
伝統的な嵯峨御流らしくない。
香川いけばな連盟展 香川いけばな連盟展 私は小原流でした。 出品されて... 私は小原流でした。
出品されていませんでした。
お正月なら、やはりコレでしょう... お正月なら、やはりコレでしょう。
万年青(オモト)ですね。
吉甲に行く前に花展を見に行きました。
ババショフのお友達が出展されているので。

お正月らいい古典的な花もありますが、斬新なデザインの花もあります。
わたしはお正月はやはり、古典的なのがすきです。

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
紫
さんからコメント
投稿日 2013-01-19 10:33

連盟展なので、さまざまな生け方なのですね。

万年青は、シンプルな中に新年の躍動感が感じられて好みです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-19 20:18

4流派なので、様々ですが華やかでした。
やはりお正月ですね。

万年青はおめでたいお正月にピッタリです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-01-19 11:06

前衛生け花は今ひとつわかりません…。

やはり新年はオーソドックスがいいです…。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-19 20:20

わたしも伝統的なのが好きです。

大作はビスで留めたり、およそ花材には相応しくないと思える物まで使っていて、イマイチ好きになれません。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2013-01-19 21:31

一流派だけの展覧会ではないようですので、それぞれの特徴が出て、楽しめるようでいいなと感じました。
それにしても、使用される素材が植物だけではなく多岐にわたるのが、今風のようですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-20 06:43

4流派でした。
流派のイメージがあるので、違和感のある作品もありました。
お正月だから、独楽や羽根、水引を使ったのがありましたよ。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-01-20 18:25

写真の4点の生け花ですか
私には理解できません
変わっていますね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-21 03:51

特にあのみかんの!
なたまめのオバケみたいなのも!

やはり小品が安心してみてられます。
住宅事情にあってるし…

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-01-22 16:32

生け花とは思えない斬新な作品がありますね。お花が主役の活け方が私も好きです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-23 16:54

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-23 16:55

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり