記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

本よこわのお造り―2013/1/9 Wed.

スレッド
本よこわのお造り―2013/1... 本よこわのお造り―2013/1...
我が家では「よこ」と言いますが、「本よこわ」が正しいようです。
本マグロの幼名。
背のほうを。

父が大好きだった「よこ」です。
わたしは赤いマグロは苦手なんですが、「よこ」ならOK!
美味しいですよね。
背だけど、しっとりしていて美味しかったです。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-14 21:15

*甘するめの一夜干し

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-15 06:15

焼きながらはたまりませぬ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-14 21:16

*もずくとカニカマのお酢の物

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-14 21:17

*ほうれん草の胡麻和え

ワオ!と言っているユーザー

通りすがり
通りすがりさんからコメント
投稿日 2013-01-15 03:21

これを肴にきゅっと一杯(沢山の意味の?)よさそうですねぇ(^^;

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-15 17:18

「たくさん」飲みました。
といってもハイボールですが。
最近、量が増えて体重も増加の一途をたどっています。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-01-15 11:28

お造りが続きますね
白い身、成長と共に赤くなるのかな

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-15 20:48

お使いに出ると、お魚を買うようにしています。
肉類を冷凍するのに抵抗はないんですが、どうも魚の冷凍には抵抗があって…ごく一部の魚(イカ、鮭など)を覗いては冷凍しません。
だからどうしてもお買い物に行くと、買ってしまいます。

だんだん赤くなるんでしょうね。
赤いマグロは苦手です。
中トロが一番好きです。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2013-01-15 11:33

本よこわのお造り、お気に入りのようで、よく登場しますね。
甘するめを焼きながら・・・香りまで楽しめます。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-15 20:51

赤いマグロはダメなんですが、本よこわならOK!
亡父が大好きで、よく食べていたからでしょう。
お魚屋さんが「ええの、入りましたでぇ~」というので、よく食べていました。

焼きながらのイカ!
何よりです。
美味しいし、主婦は楽だし。(*^_^*)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-01-16 15:55

イカの香がしてきそう~!たまりませぬ!
よこわも美味しそう!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-17 18:20

焼きながらがたまりませんね、香りも御馳走です。
本よこわ、身が深くて美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり