記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

奇跡の星の植物館

スレッド
奇跡の星の植物館 奇跡の星の植物館 奇跡の星の植物館
2013/1/1 Tue.
奇跡の星の植物館
へ行きました。
my daughter-in-lawがちゃんとチェックしていて…
我が家のツアコンです。(^_-)-☆

とにかく素晴しかったです。
1/19までクリスマスの展示でした。
今まんでに観たこともない、クリスカス・カラー!
こういう落ち着いた色調、彩りもいいもんです。
夜のクリスマスのライトアップも綺麗でしょうね。

日本のお正月、多肉・観葉植物、熱帯植物の展示。
どれも見ごたえがありました。
スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。
 
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-01-05 10:08

これまた凄いですね。

これだけの種類が一同に集まるというのは見たことがないです。
単に植物とはいえ侮れないですね…。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-05 19:20

2000年の淡路花博のときの施設と思います。
とても立派で\(◎o◎)/!
整備も行きとどいていました。
素晴しい展示です。
見応えがありました。

ワオ!と言っているユーザー

通りすがり
通りすがりさんからコメント
投稿日 2013-01-05 10:32

名古屋には東山動植物園があり。近郊では岐阜の花フェスタ記念公園があります。 
 
しかし、東山動植物園にいったのはX十年前花フェスタ公園はいったことがないのです。 
 
多分きっときれいな花が見られるのでしょうが 
 
あまり興味がないもので・・・

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-06 06:18

大きな立派な植物園でした。
国際的なイベントの跡地をそのまま利用していることが多いですね。
整備、維持に莫大なお金がかかるでしょうが、頑張って欲しいです。

たまにはお花の撮影もいいですよ。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2013-01-05 10:56

クリスマスガーデンの雰囲気です。

グリーンと花々の色彩が美しいですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-06 06:23

いい色合いですね。
黄色いポインセチアがステキでした。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-01-05 14:32

こんな庭が自宅にあったら楽しいでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-06 06:29

お手入れが大変!

ワオ!と言っているユーザー

あっちゃん
あっちゃんさんからコメント
投稿日 2013-01-05 14:37

淡路島に住んでいながら七福神もお参りした事がないので?!とても興味深く拝見させていただきました。
この植物館ではブライダルも人気だったと思います。
ポイント押さえて効率がいいコースですね!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-06 06:43

水仙郷やコアラのイングランドの丘には行ったことがあったんですが、こんなにアチコチ行ったのは初めてでした。
洲本のエクシブにも泊った事はありますが、ゆっくりしたのは初めてです。
とてもいい島ですね。

あっちゃんとこでtea timeできたし、いい旅でした。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり