記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

旬鍋―2012/12/29 Sat.

スレッド
*旬鍋 やはり豚バラ肉が美味し... *旬鍋
やはり豚バラ肉が美味しいですね。
ギッシリ詰め込みました。
旬鍋―2012/12/29 S...
お正月のお買い物や断捨離で、一日座らずにいました。
やはり腰にきますねぇ。
暖かい一日だったのが何よりでしたが。

晩はお鍋に。
旬鍋に決定!
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-12-30 07:34

*旬鍋
スダチを売っていました。
皮の千切りをちらして。
とても美味しくなりました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-12-30 16:35

〆はラーメン。
相性、いいです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-12-30 07:36

*貝柱ひもともやし、きゅうりの中華和え

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-12-30 07:37

*トマトスライス

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-12-30 07:52

birdyさんが、白菜と豚肉をきれいに敷き詰めているのを見て、一度挑戦しましたが、途中で諦めました。 (汗)
バサッと一緒に入れても、味に変わりはないようですね・・・。 (苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-12-30 17:24

結構、時間がかかりますよね。
面倒です。
重ねていれても味は同じ!(^_^)v
まぁ、わたしの拘り、意地です。

ワオ!と言っているユーザー

通りすがり
通りすがりさんからコメント
投稿日 2012-12-30 08:07

やっぱり、冬は鍋ですよね~ 
白菜と肉の鍋、においまで漂ってくるようです。 
 
#こんど、スーパーに行って一人用の鍋でも狩って来ようっと。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-12-30 17:26

もともとあまりお鍋は好きじゃないんです。
水炊きは苦手です。
でも、味の付いてるお出汁のお鍋は好きです。
この旬鍋、ハマっています。
お試しください。

ぎっしり詰めてくださいね。
ゆるゆるだと、煮上がるとスカスカになります。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-12-30 09:49

お花畑のようなお鍋です。

そろそろ本日も始動しなくては・・・雨が降っているので買い出しが大変です。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-12-30 22:50

ギッシリ詰めるのがポイントなので、面倒ですが、頑張りました。(^_-)-☆

こちらも未明から雨です。
昨日に今日のお買い物はすませたんですが、なんやかんやと足りず、今、ウルトラに行ってもらってます。
感謝。
私は休憩中ですが・・・

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-12-30 10:08

これをみると食欲が湧き上がってきますね…d(^_^o)

なんか力が出てきそうです…。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-12-30 22:51

豚バラがあんだけたっぷり入っているのに、意外とアッサリしているんですよ。

昨日は疲れ果てて、早々に寝てしまいました。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-12-30 11:43

綺麗に詰め込んでありますね
結構手間じゃないですか?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-12-30 22:53

手間です!
ご理解いただいてありがとうございます。
白菜1枚に豚バラを敷きつめて、その上にまた白菜、豚バラ…
その繰り返しで…

普通に白菜と豚バラを一緒に入れたら味は同じなんですが、見た目がね。
頑張りました。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり