記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

私たちのクリスマス・ディナー in リーガホテルゼスト高松「時香」

スレッド
私たちのクリスマス・ディナー ... 私たちのクリスマス・ディナー ... まずはアミューズ フランス産フ... まずはアミューズ
フランス産フォアグラのクロケット
シャンピニオンのクーリー添え
私たちのクリスマス・ディナー ...
2012/12/23 Sun.
と3人でリーガホテルゼスト高松「時香」でクリスマス・ディナーでした。

久しぶりのフルコースを堪能しました。
姫も最初は緊張していたようですが、すぐに慣れて美味しそうに食べてくれました。
楽しくて美味しいジジババとのクリスマス・ディナーになりました。
いい経験になったと自画自賛しています。(^^ゞ
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-12-25 07:46

*瀬戸内アワビ、タイラギ貝と
車海老のコントラスト キャビア飾り

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-12-25 16:46

絵画のようです。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-12-25 07:47

*オニオングラタンスープ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-12-25 16:48

糸をひくチーズで、とても濃厚。
温かくて美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-12-25 07:49

*瀬戸内鮮魚とオマール海老のリソレ
ソースアメリケーヌとベルモット風味のソースで

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-12-25 16:50

1

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-12-25 07:51

*シャンパンのグラニテ
さすが!
ちゃんとシャンペンの氷菓も。
正統派ですね。

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-12-25 07:53

*讃岐牛フィレ肉のポワレとシャラン産鴨ロースのハチミツエピス風味
黒トリュフ香るべりゴール風ソース

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-12-25 16:54

1

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-12-25 16:58

姫が興味津津だったトリュフ。
TVの「グルナイ」が大好きで、何時もみているそうです。
豚が探すトリュフに興味津々。
食べさせてあげました。
満足げ!(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-12-25 08:01

*フランス産チーズのバリエーション ドライフルーツ添え
私には無理な1皿。
カマンベール、スモークチーズ、ミモレット(オレンジ)、ロックフォール(ブルーチーズ)
姫がオレンジのチーズを。
とても美味しかったそうです。
次につまんだブルーチーズは…
「お腹が痛くなった!」と。
やはり無理なようです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-12-25 08:04

*聖夜を彩る シェフパテシエのスペシャルデザート

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-12-25 17:05

リキュール入り

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-12-25 17:06

1

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-12-25 17:07

ラズベリーのムースをチョココーティングかな?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-12-25 08:08

*紅茶と小菓子

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-12-25 08:09

*パンとバター オリーブオイルも

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-12-25 17:11

今年、小豆島で採れたオリーブオイルだそうです。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-12-25 08:43

ナイフとフォークの数だけでも、豪華さが伝わってきます。
メニューがないと、とても覚えられない料理名ばかりです・・・。 (苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-12-25 18:52

久しぶりのフルコースでした。
たまにはいいもんですね。
家族そろっていけたらいいんですが、なんせ手元不如意で…
3人が関の山でした。

29550円でした。

ワオ!と言っているユーザー

ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2012-12-25 08:54

豪華ディナーですね。お腹いっぱいになりますね。
昨日は、私も天使さん家での食事会に招かれて、美味しい料理をお腹いっぱい食べて来ました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-12-25 18:54

久しぶりにグルメってきました。(^_^)v

天使家のクリスマス男子買いも豪華でしたね。
いつかまたわたしもお呼ばれしたいです。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-12-25 10:36

クリスマス食が満載ですね。

聖夜の鈴の音が聴こえてきそうです♪

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-12-26 04:54

いいクリスマス・ディナーになりました。
とても美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-12-25 11:59

まさにフルコース!!

フルコースというものを忘れてましたが、
これぞフルコースだなぁ…。
食べたくなってきた…。
娘に案内してもらおう…d(^_^o)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-12-26 04:56

ほんとに久しぶりのフルコースでした。
すっかり忘れていたディナーです。
また行きたいです。

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2012-12-25 16:09

ご夫婦で、その上姫ちゃんまでご一緒のディナー。
羨ましい限りです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-12-26 04:57

ありがとうございます。
いいディナーになりました。
また来年、行けたらいいですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-12-25 17:22

美味しそう、豪華ですね
たまには、こんな豪華なディナーに出かけたいものです

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-12-26 04:58

いいディナーになりました。
せめて年に一度くらいできたらいいんですが、なかなか…

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2012-12-25 20:52

目のお正月をさせていただきました。
最高のクリスマスディナーですね(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-12-26 14:35

姫がもう小学生になって、こんなところに一緒にいけるようになって嬉しいです。
女の子はかわいいですね。
オシャレ心もでてきて、とても楽しみです。

ステキなクリスマス・ディナーになりました。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり