記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ブログスレッド

植木屋さんがきました

スレッド
綺麗に酔ってくれた酔芙蓉もバッ... 綺麗に酔ってくれた酔芙蓉もバッサリ!
また来年まで小さくなって冬越しです。
山茶花は花芽がいっぱいついてい... 山茶花は花芽がいっぱいついているので、咲き終わったころに再び剪定に来てくれます。
とてもいい植木屋さんです。
こちらでいう「庭師」さんです。

2本あった松も枯れたし、ヒマラヤスギ、紅葉もかれので…
我が家は庭と言う庭ではなく、ただ木が植えてあるだけの庭ですが、やはり二日かかりました。

庭の草もきれいにひいて、ゴミも全部持って帰ってくれて。
下働きさんと二人で2日です。
とても綺麗にしてくれる植木屋さんなので、とても気にいってます。
ここ3年、この人にしてもらってます。

#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-12-09 10:19

餅は餅屋さんですね。
植木さんたちも、さっぱりしてお正月を迎えられて、喜んでいることだと思います。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-12-10 01:15

雑草が猛威をふるっていたので、さっぱり綺麗になりました。
木もきもちよく!
お正月まで、この庭を維持させなくちゃ!
がんばります。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-12-09 10:47

お花好きのお向かいさんは、季節毎に剪定や消毒で植木屋さんが来ています。
通り道の珊瑚樹の生垣の御邸にも植木屋さんが入っていました。ここも季節毎に入っています。

熟練の植木屋さんに剪定してもらうと、木々も嬉しいでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-12-10 01:16

季節ごとは我が家には無理で、年に一度が精一杯です。(;一_一)
季節ごとに手入れをしておけば、大ごとにならないんでしょうね。
見習いたいです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-12-09 18:03

綺麗なお庭で新年を迎えるのは気持ちが良いですね。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-12-10 05:37

そう思って、12月になってから来てもらいました。
あと20日間、草を生やさないように頑張ります。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-12-09 18:29

年越しの為の準備ですか
綺麗な庭での年越し気持ちが良いですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-12-10 05:39

年に一度の剪定でした。
なるべくお正月に近いほうがお掃除が楽なので、今になりました。
雑草、はやさないようにしなきゃね。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-12-09 22:14

おいらの爺ちゃんは自力でバサバサ切ってますね、冬になったら自力で雪から守るためにわら巻いたりとか・・・・失敗はよく見ましたね(笑)

それにしても雪が無いってのは羨ましい

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-12-10 16:00

こちらも自分でされる方が多いです。
でもウルトラは無理で…

リタイアしたら修業してもらおうかな。
ずいぶん、助かるもんね。

雪、こちらも昨日はちらついたようですよ。
積るまではいきません。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり