記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

今日は姫の七五三

スレッド
肌襦袢です。 可愛いですねぇ。... 肌襦袢です。
可愛いですねぇ。
昨日、慌てて三越に買いに行きました。(^_-)-☆
折角、my daughter-in-lawのご両親が着物一式を揃えてくださったので、せめて下着くらいわたしが。(^^ゞ

どんな着付けになるのか楽しみ!
帯、どう結んでくれるのかな?
プロのお手並み拝見です。
ヘアスタイルも楽しみです。
雨音で目が覚めました!(;一_一)
折角の753なのに・・・

8:00、ヘアサロンへ。
姫の頭、どうなるか楽しみです。
9:00、着付けをお願いした美容院へ。
10:00、写真スタジオ。
そのあと、岩清尾八幡宮でお祓いをしてもらってお参りです。

雨、止まないかなぁ。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2012-11-11 07:56

天気予報では午後2時頃まで雨の予報です。
昼前には雨は上がると見ています。(予報図から)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-12 02:41

お昼ごろ、やっと上がりましたね。
岩清尾さんではパラパラ降っていましたが、どうにかお参りもすませました。
いい記念になりました。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-11-11 09:02

七五三ですねぇ…。
着物姿が可愛く三歳の時よりちょっぴり大人っぽくなってるんですよね。

雨はこちらに向かって移動してきます。
午後には上がるんじゃないでしょうか…。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-12 02:43

すっかりお姉ちゃんぽくなりました。
お宮参り、3歳の時も同じスタジオで写したんですが、スタジオにも慣れてきたようです。

お昼御飯を食べている時、青空が見えました。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-11-11 10:03

肌襦袢、可愛いですね。

お参りの時には、雨が止みますように!!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-12 02:45

イオンで見たのは、裾よけと袖口が、ポリのペラペラ、てかてかのピンクでした。
なんか下品で…
いくら見えないものとはいえ、安っぽくて。
そこで前日に三越へ慌てていきました。
可愛い花柄でよかったです。

雨はポツポツ降っていましたが、どうにか無事、終わりました。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-11-11 17:00

気付け姿、きっとりりしく見えることでしょうねぇ。
アップが楽しみです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-12 02:48

後ろ姿はとても綺麗に帯を結んで下さいましたが、前はちょっと・・・

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-11-11 17:45

今日は天気に恵まれなくて残念でしたね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-12 02:49

折角の晴れ着だから、青空の下、お宮さんで写したかったのに…
社の軒先でどうにか写せました。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-11-11 21:40

可愛い肌襦袢ですね~!今はこんなのがあるんですね。(^^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-12 15:52

ね!
お腰(裾よけ)はどうするのかと思っていたら、セットでありました。

イオンで見たのは、ピンクがどぎつくてテレテレのポリだったので却下。
三越のは、肌に直接あたるところは綿で、柄付きでかわいかったので。
三越の方が高かったんですが、体にいいかと思って。
下着姿も可愛かったです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり