記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

七五三準備

スレッド
七五三準備 3歳の時の753です。 左はし... 3歳の時の753です。
左はし。
スタジオのショーウィンドーに飾... スタジオのショーウィンドーに飾ってくださいます。(^_^)v
また今年も!
だからやっぱり着付けをお願いしました。
姫、今年が七五三です。
my daughter-in-lawの実家から着物一式、送られてきました。
簡単に着せられるわとおもって、ヘアだけ予約してました。

ところがところが無理!
今日、予行演習したんですが、無理!
あわてて着付けの美容院を探して・・・
(いつものヘアのサロンは着つけはしないんです)
どうにか見つかりました。

8:00にヘアサロン。
9:00に着付けのオカモト美容院。
10:00に福家スタジオ
そのあと、岩清尾八幡宮へ。
11/11(日)は朝から大忙しです。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-11-04 22:22

娘の時を思い出します・・・。

懐かしいです・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-05 15:34

女の子はいいですよねぇ。
私は息子だったので、とても嬉しいです。

いろんな小物が懐かしいです。

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2012-11-05 05:18

娘の時は、つけ帯にしました。
これなら自分で着付けもOKでした。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-05 15:58

つけ帯なら出来ますよね。
子供用の袋帯だったので焦りました。
大慌てで美容院を探して予約して。

子供用のおたいこの枕と帯の前板。
慌てて買いました。
小さくてかわいいもんですねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-11-05 08:00

お疲れ様でした
忙しい一日でしたね
この忙しさは苦にならない事でしょうね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-06 05:35

焦りました。
着つけは難しいですね。
折角、スタジオで写すから一生の記念になるから、下手な着つけはねぇ。
必死で探しました。
見つかってよかったです。
11/11は売れっ子タレント並みです。

頑張ります。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-11-05 11:14

忙しくても、嬉しく楽しい忙しさですね♪
孫は女の子がいいなぁ!!(笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-06 05:39

わたしは娘がいないので、女の孫でよかったです。
可愛いですね。
バババカをお許しください。

かわいい半襟をかけてくださってました。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-11-05 18:05

一生に一度のことですものね。大変ですが、楽しい思い出が何十年も続きますので頑張ってください!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-06 05:40

一生の記念ですもんね。
折角スタジオでうつすので、下手な着付けではねぇ。
ばぁばは辛いですが、楽しみです。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-11-05 22:31

うわぁ~、もう姫ちゃんも5歳の七五三なのですね。
折角の節目ですので、かわいい写真はこれからのいい記念になりますね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-06 16:03

7歳です。
まだ6歳7カ月ですが。

折角、プロに撮ってもらうので、着付けもプロにお願いしました。
この日は諭吉様がたくさん飛んで行かれます。
5人くらい・・・(;一_一)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり