記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

坂東玉三郎特別公演 in 金丸座

スレッド
*地唄 「雪」* ~四国新聞よ... *地唄 「雪」*
~四国新聞より拝借~
*和太鼓「鼓童」とのコラボ ~... *和太鼓「鼓童」とのコラボ
~朝日新聞より拝借~
香川県琴平町「旧金毘羅大芝居(金丸座)」で、坂東玉三郎特別公演が始まりました。
11/1~11/11まで。

今まで春のこんぴら歌舞伎にきたことがなかった玉三郎丈。
やっとお目見えです。
今まで、京都顔見世やTVでしか見たことがなかったので、
金丸座でみられるのがとても嬉しいです。

歌舞伎じゃなく舞踊です。
私たちは11/5(月)にいきます。
とても楽しみ!(^_^)v
#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2012-11-02 14:11

これは凄い! 
間近で観れるとは素晴らしいです。
楽しんできてください。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-03 15:35

大盛況だそうです。
すべての席が完売!
やはり人気ですね。
11/5が楽しみです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-11-02 19:14

ついにという感じでしょうか…。

本物を見て見たいですねぇ…。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-03 15:37

やっと来てくれました。
ほんとは歌舞伎が見たいんですがね。

今年の人気次第でまた来年もあるかも。
「鷺娘」がみたいです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-11-02 19:40

TVのワイドショーでも言っていましたよ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-03 15:38

ワイドショーでもしてましたか!
ローカルTVニュースや新聞では、華々しく取あげていました。
凄い人気のようです。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-11-02 21:11

待ち遠しいですね♪

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-03 15:39

楽しみです。
きっと綺麗と思います。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-11-02 23:14

帰国中に公演があったら、絶対行ったのに~!玉三郎さん、間近で見られていいですね~!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-03 15:40

残念ですね。
あと1カ月早かったら・・・

次回のご帰国は4月に是非!
こんぴら歌舞伎を御一緒しましょう。

ワオ!と言っているユーザー

リッキー
リッキーさんからコメント
投稿日 2012-11-03 16:11

いよいよですね。楽しみで~す。 ところで「鷺娘」を玉三郎さんはもう封印したとかしないとか?確か先日観たBSフジのインタビューで言っていたと思うのです。そこで確認しようと玉三郎さんのホームページをみると「今月のコメント」2009年2月のところで「年齢と体力」の点から歌舞伎座さよなら公演で最後とありますね。きっともうないのでしょうね。残念です。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-04 05:34

「鷺娘」、封印!!!
2009年が最後だったんですか!
見られないんですね、もう。
残念です。

今回は「雪娘」が楽しみですね。
和太鼓の響きも!
お母さん達ご家族とお楽しみくださいね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり