記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

今シーズン初おでん―2012/10/15 Mon.

スレッド
鶏手羽、にぬき、ウィンナー、い... 鶏手羽、にぬき、ウィンナー、いいだこ、おとうふ、お蒟蒻、お大根、鶏ミンチ団子巾着 牛すじ肉、竹輪、てんぷら、紅シ... 牛すじ肉、竹輪、てんぷら、紅ショウガ天、牛蒡天、ジャガイモ おもち巾着、鶏ミンチ団子巾着、... おもち巾着、鶏ミンチ団子巾着、海老シュウマイ(冷食)
毎年、おでん解禁日はお祭りの日と決めています。
今年もたくさん作りました。

でも、男たちは会堂ですっかり出来上がって来て・・・
女4代でたべました。
たくさん残った!

今日のお昼も食べて今夜も食べなくちゃ。
my daughter-in-lawにも持って帰ってもらわないとね。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-10-15 17:05

女性軍だけではとてもとても!
たくさん残りました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-10-15 17:06

*野菜のスダチ酢浅漬け
キャベツ、ニンジン、お茄子、きゅうり

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2012-10-15 17:13

朝夕と冷え込むようになりました。
これからの時期は 「おでん」 ですね。

おでんの種が豊富! どれも美味しそう!
翌日のおでんも味が染み込んで更に美味しくなりますね^^

おいさんは、これに日本酒があれば言う事なし^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-10-16 05:08

いつもお祭りの日をおでん解禁日と決めています。

大人数でたべるので(予定ではね)、種類が多く出来ます。
少人数では具が少なくなりますよね。

私はハイボールですが、my daughter-in-lawはノンアルビールでした(母乳授乳中なので禁酒中)。

ワオ!と言っているユーザー

ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2012-10-15 17:58

おでんですか!毎年、頼まれて、おでんの具材を買っていたのですが、今年は無くなりました。美味しかったのだけど。スーパーで買うパック入りは、あまり美味しくないんですよね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-10-16 05:15

スーパーでパック入りをうってますよね。
買ったことがありません。
やっぱり不味いの?
コンビニのおでんを一度たべたことがありますが(愚息の大阪のマンションで)、あの味付けは無理です。
やはり手前味噌ですが家が美味しい!

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2012-10-15 18:17

おでん、いいなぁ。
我が家はおでんは炊きません。
相方が好きではないので・・・

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-10-16 05:16

まァ、残念ですね。
我が家は全員が好きです。
これから、おでんのシーズンです。
息子一家がやってくると、よくします。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-10-15 19:14

私も先週初おでんしました。牛肉入れるの忘れました~!やっぱりbirdyさんのおでんは美味しそう~!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-10-16 05:19

牛スジ、いい仕事しますね。
出汁はコレと今回はじめて鶏手羽にしました。
やはり鶏手羽の方がアッサリしています。

ありがとうございます。
具が多いのいで、それからいい味が出ますね。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-10-15 22:13

おでん解禁日がお祭り。
何だかおでんが御目出度くなりますね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-10-16 22:45

いつの間にかそういうことになりました。(^^ゞ
人が多くないとおでんはおいしくないからね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-10-16 09:01

もう、おでんの登場ですか
我が家はもう少し後かな

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-10-16 22:53

今年はお祭りが遅かったので、涼しいおでん解禁日になりました。
いつも、まだ暑いです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり